赤坂芸者育子【プロフェッショナル】の経歴や旦那は?芸者に人生を捧げた79歳がすごい!


芸能・音楽ランキング

5月21日の夜10時30分からNHKでプロフェッショナルが放送されます。

プロフェッショナルという番組は各界の一流のプロフェッショナルに密着してその人の生き方や仕事に対する考え方などを学ぶ番組です。

個人的に好きな番組で一流の人々の哲学や価値観を知ることが出来て学びの多い番組です。

5月21日の放送では芸者の赤坂育子さんが登場します。

この記事では赤坂育子さんについて紹介していきます。

赤坂育子のプロフィール

【芸名】 赤坂育子(あかさかいくこ)
【生年月日】 1940年
【出身地】 熊本県
【職業】 芸者

赤坂さんは幼少期に母親を亡くして父親から育てられました。

時代も時代なので、母親がいなくて父親に育てられるというのは赤坂さんんも父親も苦労したことでしょう。

赤坂さんは熊本の小学校、中学校を卒業して高校に入学した1ヶ月後に運命的な出会いをします。

その出会いとは芸者との出会いです。

芸者の可愛い着物に興味をもち自分も芸者になりたいと強く思うようになります。

父親にそのことを相談しますが反対されます。父親も大事に育てていた娘ということで上京されたくなかったのではないでしょうか。

しかし粘り強い説得の結果父親も芸者になることを許してくたそうです。

赤坂芸者の第一人者に!

昭和39年に上京して赤坂芸者の第一人者となり、「赤坂一の美人」と呼ばれ、政財界、経済界、芸能界のトップにご贔屓にされます。

こちらが赤坂育子さんの動画です。

79歳という年齢にも関わらず美しく切れのある動きで観衆を魅了しています。

日本人は寿命と健康寿命の開きが10歳以上あり医療費が増え続ける原因と言われています。

高齢者になるにつれて筋肉が落ちてきますので、そんな方々は赤坂育子さんみたいに毎日体を動かす習慣を付けましょう!

そしたら心も体も赤坂育子みたいにきれいになると思います。

日本国家にとっても医療費削減でき一石二鳥です!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です