進藤悠介の家族構成やFacebookを特定?犯行目的は保険金?事前に殺人を計画か?進藤遼祐くんの本当の父親では無い?


芸能・音楽ランキング

またしても悲惨なニュースが起きてしまいました。

小学校4年生の男子生徒が首を絞められ殺害されました。

今回は、事件の概要、犯人の の顔画像や犯行動機について調べてみました。

それでは紹介します。

 

事件の概要

 

さいたま市の集合住宅の敷地内で、小学4年の男の子が死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件の可能性も視野に捜査しています。

17日午後8時ごろ、さいたま市見沼区の集合住宅で「息子が英会話塾に出掛けたまま帰ってこない」と母親(42)から110番通報がありました。警察官が集合住宅周辺を捜索したところ、18日午前0時40分ごろ、敷地内で行方が分からなくなっていた進藤遼佑君(9)が死亡しているのが見つかりました。警察は遺体の状況から、進藤君が殺害された可能性も視野に捜査しています。

(ライブドアニュースより引用)

さいたま市の集合住宅で発見された遺体は、なんと小学4年生(9歳)の男児でした。

遺体には、何者かに悔いを絞められた跡があったそうです。

男の子が塾から帰ってこないことを不審に思った母親が通報して発見に至りました。

進藤くんは、自宅敷地内の集合住宅の水道管などの配管が収納されているスペースで見つかったということです。

進藤君は靴を脱いだ状態で発見されたそうです。少し引っかかりますね。

本当に犯人が許せませんね。

進藤くんのご冥福をお祈りします。

 

犯人の犯行動機は?

報道されている犯人の犯行動機を紹介します。

自宅のあるさいたま市見沼区大谷の集合住宅で遼佑くんが発見されました。

ここが事件の起きた埼玉県さいたま市見沼区大谷付近のマップです。

ごく普通の集合住宅街です。

進藤悠介

 

犯人の簡単な情報を紹介します。

名前:進藤雄介

年齢:32歳

職業:無職

在住:埼玉

 

 

事件当初から怪しまれていた

名前:進藤遼佑(しんどう りょうすけ)

年齢:9歳

学校:小学校4年生

在住:さいたま市見沼区大谷

所属:さいたま市立大谷小学校

家族構成:母親(42歳)、父親(32歳)
進藤遼佑くんは、17日午後8時20分ごろ、さいたま市見沼区大谷の集合住宅で、何者かによって殺害されてしまった人物であります。

 

犯人が公表される前にすでに父親が犯人ではないかとネットで話題になっていました。

父親が犯人であると言われていた理由がいくつもありますので、ご紹介します。

さいたま市見沼の教職員住宅で進藤遼佑くんと母親、父親の3人暮らし

英語塾に行くと出て行いき、帰ってこないことを心配した母親が110番通報

後に英語塾には行っていなかった事が判明

遺体の側には英語塾の鞄が置かれていた(殺害後に工作のために置かれた可能性が高い)

友達と遊ぶ約束をしてたが、呼び鈴を鳴らした際には返答無し(父親は在宅していたはず)

遺体がメーターボックスのような場所から見つかる

近所の人は父親の姿を見たことが無い

遺体は、玄関横の小さい扉がある配管で座った状態で発見

進藤君の靴が自宅に隠された状態で発見される

自宅から犯行に使われたと思われるロープが発見される。

 

 

ネットの反応は?

今回の事件の反応を紹介します。

 

様々な反応がありました。

犯人は本当に許せないですね。

このような悲惨な事件が二度と起きないことを願うばかりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です