河野玄斗がTwitterとインスタ消去の理由は?炎上対策でさすがの対応?


芸能・音楽ランキング

頭脳王で2連覇を果たした天才河野玄斗さんが週刊文春に取り上げられました。

その内容というのが、タレントのA子さんを妊娠、中絶させたというものです。

河野さんと言えば、東大の医学部に通いながら、司法試験に1発合格するほどの頭脳の持ち主です。

さらに顔もイケメンであることから非常に人気にです。

そんな河野玄斗さんですが、文春から報道がでる少し前に自身のTwitterとインスタのアカウントを消去したようです。

今回は文春砲の詳細と河野玄斗さんのTwitterとインスタのアカウント消去理由などを紹介していきます。

河野玄斗さんがタレントA子を妊娠、中絶させていた

日本最難関の東大医学部6年生、司法試験に一発合格という秀才にして「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト30にも残った経験のあるイケメン、河野玄斗氏(23)。今年2月に『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』(日本テレビ)で2連覇を果たし、昨年出版した著書は10万部を突破。アイドルのプロデュースも手がけ、YouTuberとしても活動するという今最もブレイクしている“東大生タレント”だ。

そんな河野氏に、女性との間に妊娠・中絶をめぐってトラブルが発生していることが「週刊文春」の取材でわかった。相手はテレビやCMに出演し、モデルとしても活動してきた20代後半のタレント・A子さん。週刊文春の取材に対し、A子さんが口を開いた。

A子さんによれば、2人の出会いは昨年春、飲み会でのことだった。
「その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。私は、避妊しないことには同意していません」(A子さん)
ほどなく妊娠が発覚。産みたいと考えたA子さんは河野氏に相談したが、次のように言われたという。
「産む(産んでもらう)のは難しいという話でした。衝撃だったのは、彼が『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』『悲しいとかの感情があるわけじゃない』などと言ったこと。命を救うための勉強をしているはずなのに、なんでこんなことを言えるんだろうと……

話し合いの結果、2人は中絶に合意。堕胎手術を受けたA子さんの心身のダメージは重く、仕事に支障をきたすようになった。2人はその後月に1、2回の頻度で会っていたが、1年後、河野氏が別れ話を切り出したことがきっかけで、河野氏の通報のもと警察が出動する騒ぎに。A子さんは警察で、「今後は弁護士を通して連絡する」という趣旨の上申書を書くに至った。
河野氏は取材に対し、妊娠・中絶の経緯を認めた上で、「『産みたい』と言われて『堕ろせ』と言ったことはない」と回答。A子さんが負った心身のダメージについては「責任は取ったと考えている」「初期の頃は、定期的に7時間くらい電話して、そのまま実習に行くこともあった。僕も精神的にすり減らしていた」などと振り返った。そして「彼女を傷つけてしまった事に対して、深く反省をしております」とした。

引用:文春オンライン

河野玄斗さんが妊娠させた相手について詳しく知りたい人は河野玄斗が妊娠中絶させた相手(タレントA)誰?現在のA子さんの様子は?をご覧ください!

河野玄斗がTwitterとインスタを削除

河野玄斗さんは芸能活動もかなりされています。

持ち前の頭の良さと端正なルックスで女性を中心に人気を博しています。

それだけに今回の報道でショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

そんな河野玄斗ですが、今回の報道前にTwitterとインスタグラムのアカウントを消去したことが話題になっています。

こちらは今週の月曜日に同じく東大医学部の水上君とネプリーグに出演したときの写真です。

現在はTwitterのフォロー人数が0人になっています。

インスタも同様に削除されています。

削除した理由としては、炎上や批判コメントを避けるためだと思います。

さすがに対応が早いですね。

しかし一方で逃げたのではないかというネットの声もあります。

確かにこの場合、Twitterなどで謝罪したほうが正解なのかもしれません。

ネットの反応

まとめ

今回は頭脳王2連覇の天才河野玄斗さんがTwitterとインスタグラムを削除した理由について紹介しました。

おそらくタイミング的に炎上や批判コメントを避ける目的だと思います。

ただ彼は天才なので、他の狙いがあるのかもしれません。

今回の騒動について詳しく知りたい方は、河野玄斗が妊娠中絶させた相手(タレントA)誰?現在のA子さんの様子は?をご覧ください!

河野玄斗さんにはしっかり反省してほしいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です