けやき坂46から日向坂46への改名


芸能・音楽ランキング

こんにちは。テチです。

先程ひらがなけやきの「showroom」「ひらがなのおしらせ」があったのですが、大きな発表が6つほどありました。そのなかでも重大発表を紹介していきたいと思います。

ひよたん
ひよたんも知りたいぴよ!

ひらがなけやきデビューシングル発売決定

デビューシングル発売決定
一つ目の発表はひらがなけやきとしてのデビューシングルが3月27日に発売が決定しました。これまでは、欅坂46の陰に隠れていて、まだあまり社会に浸透していない印象だった、けやき坂46はこれを機に大活躍してほしいですね。

欅坂46の8thシングル「黒い羊」は2月27日発売なのでちょうどその一か月後ですね。楽しみです。これにちなんでひらがなオフィシャルサイトと公式twitterがオープンしました。そちらも是非チェックしてみてください。

http://www.hinatazaka46.com

ひらがなデビューカウントダウンLIVE発表

デビューカウトダウンLIVE
なんとけやき坂46デビュー記念として3月5日と6日に横浜スーパーアリーナでデビューカウントダウンライブが決定しました。値段は7800円(税込)で、開場17時、開演18時30分です。

明日の正午からファンクラブ先行予約が開始されるそうです。ぜひみなさん申し込みましょう。ただ高校受験や、大学受験と被ってしまう日程なので少し残念ですね。

ひらがなけやき坂46から日向坂46に改名

一番びっくりしたのは、この発表ではないでしょうか。

改名
ひらがなけやき坂46から日向坂46に改名。

日向坂46のチームカラーは空色になりました。とてもお似合いの色だと思います。

ツイッターでもこの話題が盛り上がっています!

もともとひらがなけやき坂46は欅坂46の姉妹グループとしてデビューしました。ひらがなけやき坂46から日向坂46への改名により完全に独立した感じはありますね。

この発表は、メンバー本人たちにも知らされていなくて、とても驚いていました。これからは、日向坂46として大活躍してもらいたいですね。

その時の様子がこちら。

各メンバーのコメントはこちら

齊藤京子・絶対に叶えたい夢が3つあって、それが冠番組、単独CD、ひらがなの改名でした。3年間やってきた中で一番嬉しいです。スタッフ、ファンのみなさんに恩返しできるようにがんばります。

小坂菜緒・日向坂46として新たな坂を全力で上っていくので、新しい瞬間を一つひとつ、みなさんと楽しんで作っていけたらいいなと思います。

柿崎芽実・夢だったシングルデビューが決まって、日向坂46として頑張っていきます。

ひよたん
楽しみぴよ!応援するぴよ!
ノシ君
ノシ君もたくさん応援するふんご!LIVEぜったい行くふんご!

欅坂46 ファースト写真集 『21人の未完成』 (集英社ムック)

集英社 (2018-11-21)
売り上げランキング: 1,280

まとめ

showroomで発表されたことを簡単にまとめたいと思います。

  1. デビューシングルが3月27日に発売決定
  2. めちゃかりとタイアップ
  3. ひらがなデビューカウントダウンLIVE発表
  4. ひらがなオフィシャルサイトそして公式Twitterがオープン
  5. カウントダウンLIVEの先行予約が明日の正午から開始
  6. ひらがなけやき坂46から日向坂46に改名

以上がshowroomで発表されたことです。引き続き日向坂46には活躍してもらいたいですね。

こちらから公式ホームページにアクセスできます。http://www.hinatazaka46.com

けやき坂46 渡邉美穂ファースト写真集 『陽だまり』
渡邉 美穂
幻冬舎 (2019-01-17)
売り上げランキング: 1,393


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です