日向坂46のtiktokアカウントは偽物?小坂菜緒が「キュン」のダンスを披露


芸能・音楽ランキング





先日けやき坂46から日向坂46に改名した日向坂46。

デビューカウントダウンライブが横浜アリーナで開催されるなど着実にデビューに向かっています。

そんな日向坂46のデビューは3月27日です。

デビュー曲「キュン」は明るくて非常に歌いやすい歌になっています。

そんな日向坂46ですが今あることで話題になっています。

それはデビュ曲「キュン」でセンターを務める小坂奈緒さんがtiktokに登場したことです。

今回はそのtiktokが日向坂46の公式アカウントなのか偽物のアカウントなのか気になったので調べてみました。




tiktokとは?

まずtiktokについて紹介していきます。

TikTok(ティックトック)は、ショート動画の作成およびシェアリングを中心としたモバイルアプリである。北京字節跳動科技有限公司(ByteDance)によって2016年9月にサービス開始が発表された[1]。2018年2月8日には、Forbes JAPANが選出した「Forbes JAPAN賞」を受賞した[2][3]。日本国内でも若者を中心にユーザー数が増加しており、中国国内では最大のユーザー数を誇るアプリである。創設者は張一鳴(Zhang Yiming)。
今日では、アジアでもトップクラスの短編動画共有サービスであり、世界最大のミュージックビデオコミュニティが存在するアプリとなっている。 2018年6月にアクティブユーザー(月間アクティブユーザー5億人)が1億5000万人に達し、2018年の第1四半期に世界で最もダウンロードされたアプリとなり、推定ダウンロード数は4580万回にも上っている。その人気により、アジア圏で多くのトレンドや有名人を生み出している[4]。
音符(♪)状のロゴは、「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また、中国語名の「抖音短視頻」のうち「抖音」はビブラート、「短視頻」はショートビデオの意である

引用:wikipedia

今若者を中心に人気のあるアプリです。

使い方は約15秒間の間で歌に合わせてダンスをしたり、演技をしたりします。

特徴としては、普通の一般人でも簡単にバズらせレことができて、TikTokで人気になっている人もたくさんいます。

ひよたん
基本的に顔が良ければバズるよ!




日向坂46がTikTokのアカウント開設

 

そんなTikTokに日向坂46のアカウントが急遽出てきて話題になっています。

このアカウントは本物なのでしょうか?

実際の日向坂46のアカウントの画像が以下のようになります。

 

アカウント開設以降わずか1日でファンが2万3000人もいます。

いのくん
ファンというのはインスタグラムで言うところのフォロワーだよ!

このアカウントをフォローした人は本物と信じ込んでいるはずです。

実際は本物なのでしょうか?




実際の小坂奈緒のTikTok


ひよたん
可愛いな~キュンキュン 😆

実際にTwitter上でも絶賛の声が上がっています

このように小坂奈緒のTikTokは話題になっていました。




日向坂46のTikTokアカウントは偽物?

私はこのTikTokを見たのはTwitterでした。

しかし私はこのTikTokのアカウントは偽物じゃないかと思っています。

その理由は3つあります。

偽物と考える理由
  1. 日向坂46公式ホームページに載っていない
  2. 小坂奈緒の公式ブログにのっていない
  3. 乃木坂46と欅坂46のTikTokアカウントは存在しない

この3つが偽物と思う理由です。

一つ目は日向坂46の公式ホームページにTikTokに関する情報がないことです。

先ほど気になったので公式ホームページを調べたところTikTok関する情報はありませんでした。

いのくん
日向坂46に関するニュースは公式ホームページに必ず記載されるよ!

普通このような事がおきたら必ず公式ホームページにのります。




二つ目の理由は小坂奈緒さんの個人ブログに書かれていないことです 。

日向坂46のメンバーは個人でブログを書いており、ほぼ毎日更新されています。

ブログの内容はライブのことや新しい仕事に関する情報などが中心です。

普通ならTikTokのことも書くはずなのに小坂奈緒だけでなく、だれもTikTokの件については触れていません。

ひよたん
いつもなら必ずだれか書きそうなのにね!

そして3つ目の理由は乃木坂46と欅坂46のTikTokアカウントがないからです。

日向坂46と欅坂46と乃木坂46は姉妹グループであるので、日向坂46だけがTikTokを始めるのは少しおかしいなと思ったからです。

以上が日向坂46のTikTokアカウントが偽物と思う理由です。

ただ小坂奈緒さんを実際に登場させるのはどう考えても公式アカウントじゃないと出来ないような気がするのでそこだけ疑問です。




まとめ

今回は日向坂46のTikTokアカウントについて書いてきました。

個人的にですがこのアカウントは偽物だと思われます。

しかし経営戦略としてはめちゃくちゃ良いと思います。

なぜならTikTokは非常に拡散力があり、若者を中心に利用されているからです。

坂道グループ第3弾として結成された日向坂46ですが、乃木坂46や欅坂46と比べれば、まだ知名度や人気は劣っています。

あのTikTokを見た人は日向坂46に興味を持つはずです。

ひよたん
こさかな可愛い!!!

そうすれば人気や知名度は格段に上がるはずです。

偽物でも本物でも今回の件は日向坂46にとってプラスの出来事だったと思っています。

読んでいただきありがとうございました。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です