藤本憲明選手がすごくてイケメン!経歴や実績は?J3、J2、J1の開幕戦でゴールを決めた?


芸能・音楽ランキング

 

先日行われたサッカーJ1リーグの開幕戦。大分トリニータ対鹿島アントラーズの試合で史上初めての珍記録が生まれました。

 

試合はJ2から昇格した大分トリニータが昨シーズンのアジア王者鹿島アントラーズに2対1で勝利しました。

 

その試合で2ゴールをあげ勝利に導いたのが大分トリニータの10番藤本憲明選手です。

藤本選手の妻や子供について詳しく知りたい方は藤本憲明の嫁や子供は?ゴールパフォーマンスの意味や年俸についても! をご覧ください!

 

今回はそんな藤本選手について紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

藤本憲明選手のプロフィール

名前:藤本憲明(ふじもとのりあき)

生年月日:1989年8月19日

出身:大阪府富田林市

職業:プロサッカー選手

所属:大分トリニータ

ポジション:フォワード

身長:175㎝

 

こちらが簡単なプロフィールになります。

顔もカッコよくて女性のファンも多いのではないでしょうか。

 

藤本憲明選手の経歴がすごい

 

藤本選手のサッカー人生は地元大阪のガンバ大阪下部組織で始まります。中学までガンバのユースで過ごして、高校は青森県の青森山田高校に入学します

 

青森山田と言えば今年の全国高校サッカー選手権で優勝するなど高校サッカー界では言わずと知れた超強豪校です。

 

そんな青森山田高校でサッカー生活に明け暮れる中高、高校3年次に全国高校サッカー選手権に出場します。

 

この時のポジションはサイドバックで現在のフォワードではありませんでした。

 

その後は近畿大学を経て、2012年当時JFLの佐川印刷に加入。

 

そこでステージ優勝やチーム内得点王などを経験し活躍する。しかし2015年10月にチームが活動を休止し移籍せざるをえなくなりました。

 

藤本憲明のプロ契約後のサクセスストーリー

移籍を迫られた後、藤本選手は当時J3(J2)の鹿児島ユナイテッドFCからオファーが届き移籍します。

 

移籍した鹿児島では大車輪の活躍を見せ、移籍1年目は15得点を挙げJ3得点王に輝きます。さらに2年目のシーズンは24得点を挙げ二年連続でJ3得点王に輝きました。

 

その活躍が認められ翌年の2018年には当時J2だった現在所属している大分トリニータに移籍。

 

開幕戦にスタメン出場しJ2初得点を挙げる。その後もコンスタントに得点を重ねシーズン12得点を記録しチーム得点王になりました。

 

このシーズンは藤本選手の活躍もあって大分トリニータはJ2で2位となりJ1 昇格をはたしました。

 

スポンサーリンク

 

 

J3,J2,J1で3年連続開幕戦ゴールの快挙達成

 

藤本選手が所属する大分トリニータの開幕戦の相手は昨シーズンのアジア王者鹿島アントラーズでした。

 

試合は21で大分トリニータの勝ち。しかもこの試合で2得点を挙げたのは藤本選手です。

 

J1での開幕戦で得点をあげたことにより、藤本選手は史上初めてJ1,J2,J3の開幕戦で得点をあげた選手となりました。すごい!!!

 

大分トリニータの開幕戦後のTwitterでの反応

藤本憲明選手がついに日本代表に?

開幕戦以降も藤本憲明選手は大活躍を続けています。

所属する大分トリニータはJ1昇格1年目ながら開幕から6試合終了時点で4勝2敗の4位につけています。

チームの好調の原動力となっているのがやはり藤本憲明選手です。6試合で6ゴールを挙げており、J1得点ランキング単独トップに位置しています。

かつてJFLでプレーしていた選手がJ1の得点ランキング1位ってすごくないですか?

今日のコンサドーレ札幌戦にも出場して得点を決めました。この試合には日本代表の森保監督が視察に訪れており、試合後にこのようなネットニュースが上がってました。

どうやら日本代表に選出されるみたいです!

JFL→J3→J2→J1→日本代表まさにシンデレラストーリーですね!

日本代表でもゴール後のLOVE TRINITAパフォーマンスをみせてほしいですね!

 

感想

藤本選手のサクセスストーリには驚くばかりです。JFLからスタートしてしだいにカテゴリーを上げついにはJ1で大活躍。

藤本選手の妻や子供について詳しく知りたい方は 藤本憲明の嫁や子供は?ゴールパフォーマンスの意味や年俸についても!をご覧ください! 

 

なんと!2月26日に発表されたJ1開幕戦のベストイレブンにも選ばれました。凄すぎます。

大分トリニータもJ1からJ3に転落し再びJ1へ戻ってくるというJリーグ唯一のチームです。苦しい時期を知っているサポーターはとてもうれしかったでしょうね。

まだJリーグは開幕したばかりなのでこれからの藤本選手と大分トリニータの活躍がとても楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です