イチローが大河ドラマ(麒麟がくる)に出演?スポーツキャスター(リポーター)でのオファーも!


芸能・音楽ランキング





先日引退を発表したイチロー選手。

今後の動向が気になります。

マリナーズのコーチになるのか?それとも日本のプロ野球チームの監督になるのか。

いのくん
イチロー選手は自分のことを人望がないから監督は絶対できないと記者会見で言っていたよ

またまた高校野球で甲子園の出場を目指すのか。

どれも噂されるもは野球に関する仕事です。

しかし芸能界に進出するかもしれないという声が上がるようになっていきました。

今回はイチロー選手が今後どの方面で活動していくのかを予想していきたいと思います。




イチローの今後は野球に関する仕事?

イチロー今後

まずはイチローの今後に関する予想の中で王道の野球に関する仕事について紹介していきます。

野球に関する仕事

1学生の指導

2プロ野球の監督orコーチ

3マリナーズで何らかの役職につく

野球に関する今後の仕事はこの3つのどれかになると思われます。

ひよたん
イチロー選手ならどれでもこなせそうだね

イチローは中学or高校野球の指導者に?

まず野球に関する仕事の一つ目の候補は中学or高校野球の指導者です。

イチローさん自身引退会見で「子供たちの指導には少し興味があると発言していました。」

もし子供たちに野球を指導する立場になったら子供たちが羨ましいです。

プロ野球の監督orコーチ

そして2番目がプロ野球の監督かコーチになることです。

会見ででイチロー選手が名前を挙げた人物で元オリックス監督仰木彬という人物がいます。

仰木監督はイチローが日本でプレーしていた時の監督です。

イチロー選手自身も仰木監督の存在がなかったらメジャーに挑戦しておらず、ここまでの選手になれなかったとおっしゃっていました。

いのくん
仰木監督からは相当な影響を受けたと思われます。

イチロー自身も監督として今のプロ野球選手に大きな影響を与えることを望んでいるかもしれません。




マリナーズで何らかの役職につく

そして野球に関する仕事で最後の候補がマリナーズで何らかの役職に就くことです。

実際ネットにはこのような記事が掲載されています。

マリナーズのGMがすでにイチローに対して役職を用意しているとの報道です。

イチロー選手は実際に現役時代にも選手以外の役職が与えられていました。

それだけにマリナーズの経営人もイチロー選手に対してプレー以外の要素も評価していたのではないでしょうか。

以上がイチロー選手の今後の野球に関する仕事の候補です。

しかしその他にも日本の芸能界に進出するとの声もあります。




芸能界でイチロー争奪戦が開幕

イチロー選手の引退は野球界だけでなく芸能界も注目しているそうです。

今日のヤフーニュースに以下の記事が掲載されていました。


イチロー選手の争奪戦が芸能界で始まったようです。

イチローが報道番組のスポーツキャスターに?

イチロー選手にオファーをかけている局が今のところ4つあるそうです。

  1. フジテレビ
  2. 日本テレビ
  3. NHK
  4. TBS

この4つです。

これらの局はスポーツコーナーのリポーター兼キャスターとしてオファーしているそうです。

またスポーツ関連の企画も考えているそうです。

ひよたん
イチローがスポーツキャスターするなら毎日みたいね!

イチロー選手に大河ドラマのオファー?

またスポーツ関連以外にもイチロー選手にたくさんのオファーが舞い込んでいるようです。

その注目の一つが大河ドラマです。

来年放送される長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に石田三成役でオファーが来ているそうです。

イチロー選手の演技見てみたい気もします。

もし大河ドラマデビューとなれば、今後は俳優として活躍してくれるかもしれません。

ひよたん
視聴率がめちゃくちゃ高くなりそう

どの業界でもイチロー選手の争奪戦はすごいことになりそうです。




まとめ

今回は現役を引退したばかりのイチロー選手について今後の活動を紹介していきました。

今後の活動
  1. 学生の野球指導
  2. プロ野球の監督orコーチ
  3. マリナーズで何らかの役職
  4. 芸能界でスポーツ関連の仕事
  5. NHK大河ドラマの出演

この5つがイチロー選手の今後の活動の候補だと思います。

世界のイチローさんですからどの業界も注目していることがわかりますね。

今後もイチローさんの活動から目が離せません。

読んでいただきありがとうございました。







 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です