井上怜奈【氷上のプロポーズ】CMと夫ジョン・ボルドウィンの現在は?アメリカに大豪邸も!


芸能・音楽ランキング





みなさんは井上怜奈さんという方をご存知でしょうか。

この方は10年ほど前にあることで話題になりました。

そのあることとは「氷上でプロポーズ」をされたことということです。

2008年に開催された、フィギュアスケート全米選手権に出場した井上怜奈さんはこの大会でペアを組んでいたジョン・ボルドウィンさんから氷上でプロポーズされました。

そんな井上怜奈さんですが、4月3日に放送される衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SP

に出演します。

そこで今回は井上怜奈さんと夫のジョン・ボルドウィンさんについて紹介していきたいと思います。

また氷上のプロポーズについても紹介していきたいと思います。

今回の番組で放送される内容についての別に記事は下のリンクから見れます。







井上怜奈さんのプロフィール

井上怜奈さんのプロフィール

名前:井上玲奈

生年月日:1976年10月17日

出身地:兵庫県西宮市

大学:早稲田大学

職業:元フィギュアスケート選手

身長:149㎝

ひよたん
身長が小さいね!

井上さんは早稲田大学出身ということで頭もよいそうです。

基本的にスポーツが出来る人は頭もよいですよね。センスが良いっていうやつです。




井上怜奈さんの経歴

井上さんはフィギュアスケーターとしての実績を紹介していきます。

井上さんは日本代表とアメリカ代表を経験している非常に稀なフィギュアスケーターです。

日本代表にはシングル選手として、アメリカ代表にはペアの選手として選出されています。

主な実績はリレハンメル五輪日本代表シングル代表、トリノ五輪アメリカペア代表です。

リレハンメル五輪では18位と結果は振るわなかったですが、トリノ五輪では7位入賞と活躍しました。

井上怜奈さんのエピソード

そんな井上さんですが、結構壮絶な人生を送っています。

井上さんが20大のころに父を肺がんで亡くしています。この頃には自身のスケート生活が上手くいかず引退も考えたと言います。

その後ペアを求めて渡米しますが、レッスン大や生活費を稼ぐためアルバイトをして衣装代はないため自分で縫った衣装をきて大会などに出場していました。

ひよたん
苦労人なんだね!

また自身も父と同じ肺がんになりました。この通院中にはレッスン中に怪我をして一時は意識不明になり、前歯をほとんどなくなったそうです。

それでも井上さんは病気やけがについては発言せずに練習に打ち込んできたそうです。




 夫ジョン・ボルドウィンさんのプロフィール

井上怜奈さんの夫であるジョン・ボルドウィンさんはどんな人物なんでしょうか。

名前:ジョン・ボルドウィン・ジュニア

生年月日:1973年10月18日

出身地:アメリカ合州国・テキサス州

職業:フィギュアスケート選手

身長:175㎝

井上怜奈さんの夫ジョン・ボルドウィンさんの簡単なプロフィールです。

ジョンさんは2歳の頃からスケートを始めて1987年の全米選手権では優勝するなど相当すごい選手だったようです。

2000年ー2001年シーズンから井上怜奈さんのとペアを組み始めたようです。2006年のトリノ五輪では7位入賞を果たしました。








 氷上のプロポーズが素敵

2000年ー2001年シーズンからペアを組んだ二人ですが現在は結婚をしています。

2006年のトリノ五輪で7位入賞をした後、2007年3月の世界選手権の後に現役を引退しましたが翌シーズン開始後に撤回して、2008年の世界選手権に出場します。

この世界選手権で例のプロポーズが起きました。

演技終了後にジョン・ボルドウィンさんが表情で井上さんに公開プロポーズをしました。

井上怜奈さんの氷上プロポーズ

 

いのくん
ロマンチックだね!
ひよたん
ひよたんも好きな人に氷上のプロポーズするぞ!

このプロポーズは見事成功して、現在は夫の母国アメリカで大豪邸に住んでいるそうです。

苦労が報われてよかったですね。




まとめ

今回は4月3日18時30分から放送される衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SPに出演する井上怜奈さんと夫のジョン・ボルドウィンさんについて紹介していきました。

井上さんは非常に苦労されており壮絶な人生を歩んできましたが、現在は幸せにアメリカで暮らしているそうです。

井上怜奈さんとジョン・ボルドウィンさん
いのくん
4月3日の放送ではアメリカの大豪邸が紹介されるようだよ!

氷上のプロポーズは素敵でしたね。人生の最高の思い出になったと思います。

読んでいただきありがとうございました。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です