「消えた天才」石野渉生さんの現在は?空手やバスケも!貴景勝との対戦画像や動画は?


芸能・音楽ランキング








4月7日の夜18時30分からTBSで「消えた天才」という番組が放送されます。今回は【金メダリスト小平奈緒&大関・貴景勝が衝撃を受けた天才SP】です。

今回は貴景勝が衝撃を受けた天才について紹介していきたいと思います。

番組の概要欄には「一生忘れられない敗北で、貴景勝が相撲の道に進むきっかけとなった」というふうになっています。

そのおかげで現在は大関にまで登り詰めているわけですからなんとも考え深いです。

ひよたん
逆に負けて良かったね

それでは貴景勝が勝てなかった天才について紹介していきます。







貴景勝と石野渉生さんの関係は?

先ほど貴景勝が「相撲の道に進むきっかけになった敗北」と書きました。

すなわち貴景勝は子供の頃相撲以外のスポーツをしていたことになります。

貴景勝が子供の頃にやっていたスポーツは「極真空手」です。つまり空手です。

貴景勝さんは5歳から極真空手を始め着実に力をつけていき、どんな相手にも負けないくらいまで力をつけました。

しかし2005年の「第十回全日本少年少女空手道選手権大会」で消えた天才に出会います。

その名も「石野渉生」。

貴景勝は決勝まで危なげなく進みますが、決勝で惜しくも石野渉生さんに敗れてしましました。

石野渉生さんと貴景勝の対戦

ちなみに石野さんは3年生の時から全国空手選手権で3連覇しています。

いのくん
貴景勝の本名は佐藤貴信だよ!




 貴景勝が極真空手を辞めた理由

全国大会の決勝で石野さんに敗れてしまった貴景勝ですが、いったいなぜ極真空手を辞めることになったのでしょうか。

ひよたん
普通は悔しいと思ってさらに努力するよね!

貴景勝さんが極真空手を辞めた理由は「審判の判定に納得がいかなかったから」です。

決勝戦の試合が終わって審判の判定が下されるまで貴景勝さんは自分が勝ったと思っていました。しかし判定は石野さんの勝ち。

このことが理由で誰が見ても勝敗が分かる相撲をすることになりました。

今の貴景勝さんがあるのは全国大会決勝の審判のお陰かもしれません(笑)







石野渉生さんの現在

貴景勝を決勝でやぶった天才石野さんは現在どうなっているのでしょうか。

年齢的には貴景勝と同じなので大学生か、社会人になっているはずです。

調べてみると石野さんのTwitterとインスタのアカウントを見つけまし。


どうやら関西大学のバスケ部に所属していたみたいです。バスケは去年の10月頃に引退したみたいですね。

今年の4月からは新社会人になると思います。

またツイートを見ていくとこんなツイートを見かけました。

これは4月7日で放送する映像をTBSから要求されたのだと思います。やはり空手経験があるようです。

またこんなツイートもありました。


空手の全国大会に関するツイートや自身の空手着姿を載せていました。






 

View this post on Instagram

 

2019.3.20(水) 関西大学を卒業しました。 関西大学にきて慕ってくれる後輩や頼もしい先輩、なによりも最高の仲間と出会えたことがなによりも財産になりました。でもこれは『学生』という期間を全力で過ごしたからこそできたものだと思います。ここに至るまでの進路が正解なのか他の選択をしていたらどうなっていたのかは神様しかわからないですが、間違いなく自分の決めた道は間違っていなかったと胸を張って言えます。 よく、色々な人から聞いていた『大学の仲間は一生付き合っていく。』と言う言葉が今になってわかってきた気がします。お酒が飲めるようになり、考えも大人になり色々な話をした仲間達や、本気でぶつかった仲間達、何気ない時間を共にした仲間達。本当にたくさんの仲間と関わってきました。こんな自分をよくしてくれたり、関わってくださった方々。本当にありがとうございました。ここでできた人と人との繋がりというのものをずっと大切にしていきます。 ってゆうのを卒業してから時間が経つごとにじわじわと実感が湧いてきて涙がでてきました。 かりゆし58の『おわりはじまり』とゆう歌があるように終わりというのは新しいスタート。4月から社会人として次のステージに立ちます。自分が出会ってきた先生や指導者のように、生徒達に様々な選択肢を与えてあげられるような先生になります。 最後に自分をここまで育ててくれたお父さん、お母さん。本当にお金のかかる子でごめんなさい。これからは今まで育ててもらった以上に返していけるように精一杯頑張っていきます。本当にありがとうございました。 #関西大学 #kaisers #kaisersballer #寿司食べたい #弘原海ゼミ #さこさやか #マウスリンス班 #学生終了 #クソお世話になりました

石野 渉生 / Shoubu Ishinoさん(@shoubu_ishino)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

2018.12.30 somecity osaka 2nd 2 SafariK.O.してからのTabascoの接戦勝ってからの決勝、零。 初めての決勝進出。負けたけどまさかの暫定1位。 自分たちが1番驚いてます(笑) やっぱり勝つのは楽しい。 すごい夢中になれるし自分を高めてくれる。 応援してくださった方々、運営の方々本当にありがとうございました🙇 2018年バスケ納めでした。 #streetball #somecity #somecity_osaka #theneighborhoodclassic #playhardunlockyourskill #drivecrazy #ボールを持って外へ出よう #ballaholic #asics #tachikara #nks405 #onfleek #sumusumu

石野 渉生 / Shoubu Ishinoさん(@shoubu_ishino)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

somecity crash vs ALLBLUE 試合に出たかったけど来週からリーグ戦やから我慢して監督に。 11人がやることはっきりさせて徹底した結果勝ってリーグ残留することができました。 これで無事セカンドシーズンも戦える。ファンサービスの時はいつも寂しい気持ちになるからシーズンで勝ってチームにファンがついてもらえるように頑張ろ🔥(笑) Tabascofrontoothの決勝は痺れた。 Tabasco優勝おめでとうございます!一緒に練習させてもらったり試合に出させて貰ったりしてるから自分が優勝したみたいに盛り上がってしまった。お疲れ様でした。 来週から毎週土日が試合。 なにがなんでもインカレに行けるように勝つよ。ラストイヤー何事にも全力で🔥🔥 #somecity #somecity_osaka #ballaholic #asics #aktr #nks405 #freedom

石野 渉生 / Shoubu Ishinoさん(@shoubu_ishino)がシェアした投稿 –

こちらが石野さんのインスタグラムです。 ほとんどがバスケの写真でした。なぜ空手を辞めてバスケを始めたのかは謎ですが、バスケでも相当な腕前の持ち主のようです。

ひよたん
筋肉がすごいね!



まとめ

今回は4月3日の18時30分から放送される「消えた天才」に出場する石野渉生さんについて紹介していきました。

石野さんは貴景勝さんに空手の全国大会で勝利し、貴景勝が相撲の道に進むことを決心することに貢献した人です。審判と石野さんがいなければ、大関貴景勝は存在していなかったかもしれません。

いのくん
相撲ファンの人は石野さんに感謝しよう!

しかも石野さんはその後もこの大会を3連覇しています。しかし現在は空手を辞めてバスケをしているそうです。

この理由については分からなかったので番組を見てみたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。








 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です