岩隈久志の息子(長男)いじめを止める!インスタや学校は?家族の反応は?


芸能・音楽ランキング

プロ野球の読売ジャイアンツに所属する岩隈久志選手の息子さんが現在賞賛されています。

なぜかというと、息子さんが学校でいじめられている女の子を守り、いじめをやめさせようとし、

女の子を助けたことを言われて岩隈選手が自身のインスタグラムで報告したからです。

 

こちらが岩隈選手です。かっこいいですね!

 

投稿された内容とは?

該当のインスタグラムは既に消去されていましたが巨人軍がTwitterにアップしているのを掲載します。

 

息子がクラスの女の子が暴力を受けているのを助けて、自分が殴られてしまいました。
息子は一切手を出さなかったそうです。壁に押し付けられ、背中から乗られて殴られたところ、クラスの子たちが皆で止めてくれたそうです。
たまたま嫁さんが学校の近くにいて、クラスの女の子が教えてくれて学校に向かったら息子は泣いていて、周りの子達が「岩隈君はすごい優しくイジメを止めたんです!そして殴られてしまった、でも岩隈くんは相手に全く手を出さなくてすごいと思います。!」とみんなが息子を讃えてくれたそうです。
息子は一切暴力には無縁で育ち、優しい子なので、かなりショックを受けていますが、イジメを見逃さなかった点、そして自分は手を出さなかった点、優しく注意した点、そして自分は手を出さなかった点を周りの子達に聞き、息子は本物のヒーローだと誇りに思います!
明日世界一いじめが嫌いな嫁さんと一緒に学校に行ってきます!
引用:岩隈久志のインスタグラム

 

写真を見ると、息子さんの背中には叩かれた跡があります。

しかし、息子さんは一切相手には手を出すことなく、泣きながら女の子を守ったそうです。

とても素晴らしく賞賛されるべき行動だと思います。

そして、このインスタグラムの投稿のコメント欄には、賞賛のコメントが相次いでいました。

ネットでの反応は?

Twitterでの反応を紹介していきます。

 

 

 


このように、岩隈選手や息子さんを激賞するコメントが溢れていました

岩隈選手や奥さんの反応は?

続いては先ほど投稿された、岩隈選手が息子に言及しているインスタグラムを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さん息子の勇気を讃えて下さり、本当にありがとうございました! 息子は学校帰りに嫁さんがたくさんハグしながら帰宅し、僕も「ヒーローじゃん!強くなったな!」と抱きしめたら泣きながら笑ってくれました😊 息子の勇気を無駄にしない為にも、暴力やイジメがはびこっている事実は絶対に目を背けてはいけないし、誰かが勇気を持って変えなきゃいけないと思います。 息子の一件で、たくさんの人の心に思いやりの大切さが生まれてくれたらと思います。 今イジメられている子は周りにしっかりヘルプを出し、今イジメをしている子も、心の奥にある悩みが幸せを奪い、そのような行動を起こしてしまうと思うので、誰かにヘルプとして吐き出し、今からでも必ず変われるので、正しい道に進んでくれたらと思います。 イジメは大人が介入しなければいけないと専門家の先生方から学びました。 子供同士の揉め事とイジメの違いを皆さんにも知ってもらえたら幸いです🙏 大人がより良い社会を作り、子供達に託していきましょう! 皆さんが本気で捉えて下さり、有り難いです‼️ 優しさ、あたたかさ、真心に感謝しています😊 息子の為に本当にありがとうございました😊 息子の頑張りを胸に、僕も頑張ります‼️

Hisashi Iwakuma (岩隈 久志)さん(@hisashiiwakuma_21)がシェアした投稿 –

文面からも分かる通り岩隈選手も奥さんも今回の息子さんの行動がとても誇らしかったのだと思いす。

まさに自慢の息子ですね。

 

さらにさらに今日、奥さんと学校に話し合いに行くようです。

学校側もこの問題を深刻に受け止めて適切い対処してほしいです。

まとめ

今回は岩隈選手の息子さんが女の子をいじめから守ったという素晴らしい行動を紹介しました。

イジメは絶対的に加害者が悪いです。

イジメ問題が深刻になって久しいですが、岩隈選手の息子さんのような子が増えれば

イジメは減っていくと思います。

被害にあわれた女の子、岩隈選手の息子さんの精神的ダメージや岩隈選手の背中の怪我が一刻も早く治ることを祈ってます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です