的場文男【オールスター感謝祭】で落馬した人の経歴や実績は?愛妻家との噂も!


芸能・音楽ランキング







4月6日の18時30分からオールスター感謝祭が放送されます。


今回の人気芸能人たちが出演するそうなのでとても楽しみです。

今回のオールスター感謝祭の主な内容は以下のとおりになっています。

内容
  • すご技職人に騙されるな
  • 赤坂5丁目ミニマラソン
  • プレッシャーアーチェリー
  • ヌルヌルトレジャーハンター
  • 名物企画の人馬対決が復活!

いつもと同じような企画が並んでいるという印象ですが、一番最後の「名物企画の人馬対決が復活!」というのが初見だったので気になりました。

そこで今回はこの企画についてと騎手の的場文男さんについて調べてみました。




 


名物企画の人馬対決とは?


今回のオールスター感謝祭「人馬対決」が復活するそうです。

ひよたん
復活ってことは以前のオールスター感謝祭では企画としてあったの?
いのくん
そうなんだよ!¥「人馬対決」は1999年と2000年に放送されたオールスター感謝祭では企画としてあったんだよ!つまり約20年ぶりの復活なんだ!

この企画は名前のまんまで人間と馬の競争です。 人間がいくらかのハンデをもらって馬と競走します。

今回の放送では人間代表として青山学院大学陸上部のメンバーが出場します。青学メンバーはテレビにも慣れているのでベストな状態で馬と戦えると思います。

ちなみにこれまでの対戦成績は馬の1勝、人間3勝で人間が勝ち越しているそうです。

いのくん
僕もイノシシ代表として出場してみたいな!

果たして今回の対決はどのような結果になるのでしょうか。視聴者としては好勝負になったほしいですね。




騎手は的場文男

約20年ぶりの復活となった「人馬対決」ですが、先ほど人間の代表は青山学院大学の陸上部と紹介しました。

馬の騎手を務めるのは的場文男さんという方らしいです。この方は20年前の「人馬対決」でも騎手を務めていたそうです。


Twitterにこんな動画が上がっていました。 

20年前にも出場したということから分かるように大ベテランの騎手です。




的場文男のプロフィール

的場文男さんの経歴やプロフィール

名前:的場文男

生年月日:1956年9月7日

出身:福岡県大川市

血液型:A型

職業:プロ騎手

所属団体:大井競馬場

いのくん
的場文男さんのプロフィールはこのような感じです。

的場文男さんの経歴

的場さんは兄の影響で騎手を志して、1971年に騎手見習いとして小暮の厩舎に入ります。

いのくん
厩舎とは競走馬を養う所だよ!

そして中学卒業後に地方競馬教養センターの第20期長期騎手候補生となりました。1973年にはプロデビューを果たしました。

その後はたくさんの勝利を積み重ねて今は競馬界で「大井の帝王」と呼ばれています。

また的場さんは無類の愛妻家として知られているそうです。

的場さんが地方競馬通算最多勝利新記録を達成した際には、妻に向けて「いろいろ迷惑をかけた」と発言しており、妻の存在なくして「大井の帝王」はなかったかもしれません。




落馬した過去があり

20年前に放送された「人馬対決」ではなんと的場さんは落馬したそうです。

今回はちゃんと人間と馬の双方が完走した状態で人間が勝利してほしいですね。

的場さんの20年ぶりの「オールスター感謝祭」出場にネットも盛り上がっています。


やはり的場文男=落馬という印象が強いようです。

今回は落馬せずに無事完走してほしいですね。 






まとめ

今回は4月6日の18時30分から放送されるオールスター感謝祭の名物企画「人馬対決」について紹介してきました。

「人馬対決」は約20年ぶりに復活ということで非常に楽しみです。騎手の的場文男さんにも注目してみたいと思います。

過去の対決では落馬したことがあるそうなので、今回は無事に完走してほしいですね。

人間と馬どちらが勝つか注目です。読んでいただきありがとうございました。







 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です