河勝雅行(東大方程式)の経歴や画像は?筋肉がすごくてボディビルにも出場!


芸能・音楽ランキング









4月7日夜7時からさんまの東大方程式が放送されます。この番組は独特な東大生とさんまさんの絡みが非常に面白く、とても人気のある番組です。

今回は東大生だけでなく、初めて京大生も出演するそうです。番組内容は以下の通りです。

(1)頭脳王で連覇!東大河野VS京大記憶王

(2)ボディビル日本一VS大津たかし

(3)目隠しルービックキューブ日本一の天才▽東大美女が62才の許嫁に公開プロポーズ!!

引用:さんまの東大方程式

この記事では(2)のボディビル日本一VS大津たかしのボディビルダーに注目しました。

そこで大津君の対戦相手である京都大学医学部卒の河勝雅行さんについて調査しました。







京大医学部卒のボディビルダー対大津たかし


今回のさんまの東大方程式 では初めて京都大学の生徒が初参戦します。

東京大学と京都大学の生徒の雰囲気などはまったく違ったイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?

放送が楽しみです。

今回の東大方程式の目玉企画としてボディビル日本一VS大津たかしという企画があります。

この記事を読んでいる人なら大津たかし君は既に知っていると思います。

いのくん
東大方程式の東大メンバーで一番の人気者だよ!

そんな大津君の対戦相手はボディビル日本一の京大生です。

その京大生について紹介していきます。



河勝雅行さんの紹介

今回の大津君の対戦相手であるボディビル日本一の京大生の名前は河勝雅行さんと言うそうです。

こちらが河勝雅行さんの画像です。


ひよたん
いきなり癖が強い!

筋肉がやばいですね。彫刻みたいです。

河勝雅行さんのプロフィール


名前:河勝雅行(かわかつ まさゆき)

生年月日:1994年10月4日

出身:神奈川県

大学:京都大学医学部卒

職業:ボディビルダー/トレーナー

河勝さんは京大医学部卒ということで筋肉だけでなく、相当な頭脳の持ち主です。また顔もイケメンで羨ましいです。

現在の年齢は24歳ということになるのですが、貫禄がありすぎて24歳には見えないですね!




 


河勝雅行さんの体重や身長に職業は?

そんな完璧人間である河勝さんの身長や体重はどのくらいなのでしょう。

こんな完璧すぎるとせめて身長ぐらい小さくてくれと多くの男性は嫉妬しているでしょう。

河勝さんの身長は約176㎝でした。。。。。

身長まで高いじゃないか!180㎝ないとは言え176㎝もあれば十分ですよね。

うらやましい。。。

ひよたん
落ち込んでる男性のみなさん内面も大事だから気にしないで!

そして、職業についてはボディビルダーとトレーナーをしているそうです。

いのくん
筋肉を生かした仕事についているんだね!

医学部を卒業したにもかかわらず、医者にはならなかったようです。




まとめ

今回は4月7日の夜7時から放送されるさんまの東大方程式に出演するボディビル日本一の河勝雅行さんについて紹介していきました。

河勝雅行さんは京都大学の医学部を卒業しており、非常に頭もよいです。

今回は大津くんとのボディビル対決が見れるということでとても放送が楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です