【ザ・因縁】琴富士が「焼肉貴闘力」の店長に。偽装結婚の真意とは?


芸能・音楽ランキング




こんにちは。

3月22日金曜日の夜9時から「今夜解禁!ザ・因縁」という番組が放送されます。

この番組は因縁がある人同士で直接会って因縁に決着をつけるという番組です。

今回で第5弾になります。第5弾で放送される内容は以下のような内容です。

  • 女子アナ論争に今夜決着?小島慶子VS女子アナ軍団
  • 芸能界生き残り論争!丸山桂里奈×人気モデルS
  • 角界に衝撃!貴闘力×元人気力士K…黒歴史に完全決着!
  • 芸能界一のアンタッチャブル!中尾エミにタレントMが決意の告発!
いのくん
どれも視聴者としては面白そうな内容だね。

今回はこの中から私自身が一番気になった「芸能界に衝撃!貴闘力×元人気力士K…黒歴史に完全密着!」について調べてみました。

貴闘力さんは相撲好きでない人も知っていると思います。

ひよたん
確か関脇までいったよね。引退後はプロレスラーになったりして話題になったよ。
ひよたん
じゃあ因縁の元人気力士Kさんって誰なの?
いのくん
ひよたん。色々調べた結果判明したよ!

貴闘力の因縁の相手は元関脇の琴富士さんという力士でした。

今回はそんな琴富士さんについていろいろと調べてみました。




琴富士さんの経歴

琴富士の経歴

股名小林 → 琴大杉 → 琴富士
本名小林 孝也
生年月日1964年10月28日(54歳)
出身千葉県千葉市花見川区
身長191cm
体重150kg最高位
最高位:西関脇
生涯戦歴:529勝528敗15休(94場所)
幕内戦歴:251勝289敗15休(37場所)
優勝:幕内最高優勝1回

琴富士さんの簡単なプロフィールはこのような感じです。

いのくん
幕内優勝もして相撲界では結構人気だったよ!

琴富士さんの転落人生

琴富士さんのは力士を引退後相撲界の年寄という役職に就きます。

いのくん
年寄というのは一般的に言う「親方」のことだよ。

しかし琴富士さんは4年で年寄から退職しました。

相撲業界から退いた後はタレントとして活動したり、相撲指導員としての資格を取得します。

2012年には元関脇の貴闘力が経営する「焼肉 貴闘力」の店長に就任します。

ひよたん
やっぱりコネだったのかな?

しかしここから琴富士さんの人生は転落していきます。

競馬にのめりこんだことが原因でギャンブル依存症になり借金生活になります。

その後2014年には世間を騒がせた偽装結婚の事件を起こしてしまします。この事件の動機は借金返済のための金が必要だったからだそうです。

琴富士が偽装結婚で逮捕
いのくん
ギャンブルは百害あって一利なしだよ!

この事件の裁判で琴富士さんは懲役1年6か月、執行猶予3年の判決が下されました。

その後は飲食店や工場を転々として現在は家賃5万の家で暮らしています。




貴闘力と琴富士の因縁とは

貴闘力と琴富士さんの因縁とは何なのでしょうか?

この二人は相撲界でも同時期に活躍しました。ただ相撲での因縁というよりも相撲界から退いた後に因縁が出来たと推測されます。

いのくん
そこで推測されるのが「焼肉 貴闘力」ってわけだね。

琴富士さんは2012年に貴闘力が経営する「焼肉 貴闘力」の店長に就任します。

どうやらこのことが因縁の始まりだったようです。

具体的なことは番組をみなければ分かりませんが、どうやら琴富士さんは相当な怒りを覚えているようです。

ひよたん
なにがあったのかな?詳しくは番組で




琴富士さんの現在


以前に放送された「爆笑THEフライデーに出演した琴富士さんはTwitterでこのように追加ツイートしています。

過去の過ちを認めて社旗貢献できるように頑張っているようです。

いのくん
人は過ちを犯していまうこともあるけど、そのあとが大事だよね

また現在は発達障害者に対して相撲の所作を使った治育教室を開いているようです。

ひよたん
好きなことを仕事にできて良かったね。




まとめ

今回は「今夜解禁!ザ因縁!」という番組に出演する貴闘力琴富士さんと琴富士さんについて書いていきました。

一度は過ちを犯してしまいましたが、それを反省して現在は社会貢献をしている琴富士さんはかっこいいですね。

どんな因縁があったのかは番組をみてみたいと思いました。

読んでいただきありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です