AICJ高校伊崎晃聖が学歴や経歴は?高校生クイズで話題に!四日市高校からエールを受ける!


芸能・音楽ランキング

9月13日の夜9時から毎年恒例の高校生クイズが開催されます。

今年の高校生クイズのメインコメンテーターは、去年に引き続き乃木坂46が勤めます。

去年は桜ケ丘高校が優勝しましたが今年はどこの高校がチャンピョンになるのでしょうか。

この記事では、今年の高校生クイズの注目株である  さんを紹介していきます。

他の注目の高校生はこちらをご覧ください

片山真由美が(清真学園)が高校生クイズに出場!優勝候補筆頭の高校のメンバー

2019年9月13日

 

 

2019年高校生クイズ

 

全国高等学校クイズ選手権』(ぜんこくこうとうがっこうクイズせんしゅけん)は、日本テレビ(NTV)主催で毎年夏季に開催し、日本テレビ系列(NNS)で放送されているクイズ大会・クイズ番組である。
正式名称には冠スポンサーのライオングループの名が入り『ライオンスペシャル 第○回全国高等学校クイズ選手権』となる。英語表記は「ALL JAPAN HIGH SCHOOL QUIZ CHAMPIONSHIP」(オール・ジャパン・ハイスクール・クイズ・チャンピオンシップ)。
通称は『高校生クイズ』(こうこうせいクイズ)で、その年の西暦が末尾につく(1999年までは『高校生クイズ’○○』、2000年以降は『高校生クイズ20○○』)。第17回大会以降は番組名としてもこの通称が主に用いられている(ただし、優勝校の表彰の際には正式名が使用される)。

(wikipediaより引用)

今回の高校生クイズは第39回目の大会です。

今回の司会者は、桝太一アナです。

メインパーソナリティーはお笑い芸人千鳥の2人

スペシャルパーソナリティーは杉野遥亮さん

メインサポーターは乃木坂46の皆さんです。

第39回の今回は47都道府県から52校の高校が出場します。

はたしてどの高校がチャンピョンになるのでしょうか。

片山真由美が(清真学園)が高校生クイズに出場!優勝候補筆頭の高校のメンバー

2019年9月13日

 

伊崎晃聖

今回注目したのはAICJ高校(広島)の伊崎晃聖君です。

AICJ高校は広島の名門で難関大学に多くの卒業生を輩出している高校です。

伊崎君は共通の法則クイズで大活躍しました。

その時の喜びぶりが可愛いと話題になっています。

頑張って優勝してほしいですね。

ネットの声を紹介します。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です