牧野・銀行員行方不明事件の犯人や家族の真実は?アンビリバボーな真実が!


芸能・音楽ランキング

9月12日の夜8時から「アンビリバボー」が放送されます。

アンビリバボーでは毎回様々な事件が再現VTRで紹介されています。

そして今回の放送では、銀行員牧野さんと集金したお金1800万円が行方不明になった事件が扱われます。

そこでこの記事では、今回紹介される、事件の詳細や牧野さんについて紹介していきます。

サハール・タバールの整形が失敗?インスタは?整形前との比較画像がすごい!

2019年6月15日

アンビリバボーが放送!

実録事件簿・銀行員行方不明事件!
大金が入った集金バッグとともに消えた銀行員。
アンビリバボーな事件の真相と無実を信じた家族の壮絶人生!

集金のために取引先へ出かけた銀行員・牧野が帰社予定時刻になっても帰ってこない。心配した同僚たちは、取引先である大手企業A社を捜索。そこには牧野が乗っていた社用車が停まっていた。牧野の姿も、およそ1700万円の大金が入った集金バッグも無い。やがて、警察の捜索が始まると、社用車ではなくバスに乗っていた牧野を見たと言う者が複数現れた。警察は“牧野が大金を盗んで失踪した”との見方を強め、新聞も同じように報道した。牧野の妻と息子二人の生活は一変。「持ち逃げ銀行員」の家族として嫌がらせやイジメを受けるようになる。それでも無実を信じ続けた家族の壮絶人生とアンビリバボーな事件の真相とは!?

引用:https://www.fujitv.co.jp/unb/

この事件は実は冤罪事件なのですね。

しかしその冤罪の被害に遭った家族は嫌がらせを受けてしまいます。

それでも家族は諦めずに戦い続けます。

牧野さんと家族の運命は?

サハール・タバールの整形が失敗?インスタは?整形前との比較画像がすごい!

2019年6月15日

銀行員牧野失踪事件とは?1800万円と共に消えた?

佐木隆三著『殺人百科 四』(徳間文庫)によると、銀行員が乗っていた車が、日本生命前橋支社ビルの駐車場で発見されるも、集金したはずの現金780万8721円と、小切手44通(額面合計1033万6735円)が無くなっていました。

事件発生当時、銀行員による横領事件や不祥事が明るみになる社会背景もあり、群馬銀行は、「持ち逃げの可能性がある」として、あえて届出をしませんでした。翌日、銀行員の妻が、前橋署に捜査願を提出するも、前橋署は「持ち逃げによる失踪」と判断。マスコミも同様に報道しました。


持ち逃げするはずがない」と、妻は警察に夫の無実を訴えましたが、聞き入れてはもらえませんでした。さらに悲劇は悲劇を生み、1981年8月27日、妻は自宅の寝室で自殺。重油タンクの中から夫の死体が発見されたのは、その1年4か月後のことでした。


翌年12月22日、群馬県警は、練馬区のパチンコ店に住み込んでいたF(事件当時43)を逮捕。事件当時、Fは日本生命前橋支社の社屋ビルに管理人として、妻子とともに住んでいたそうですが、警察の手がまわると、Fはすんなり犯行を自供。動機は「ギャンブルでサラ金から500万円の借金があり、返済に追われていた。奪った金は返済に充て、残った150万円はギャンブルで使い果たした」とのこと。

1983年9月26日、前橋地裁はFに無期懲役判決(求刑死刑)を下しましたが、翌年12月19日、東京高裁で控訴をするも、棄却。上告しなかったため、刑が確定しました。

時効を過ぎたあとになってはじめて、銀行員こそが強盗殺人事件の被害者であることが明らかにされました。参照:http://blog.livedoor.jp

この事件は本当に悲しい結末を迎えてしまいました。

身に覚えのない罪をかけられたことが非常に大きい原因です。

メディアによる影響もあるでしょう。

サハール・タバールの整形が失敗?インスタは?整形前との比較画像がすごい!

2019年6月15日

犯人は福田

この事件の犯人は村田(仮名)という人物です。

事件の動機としてはギャンブルのしすぎで、金が必要だったからだそうです。

ひどいですね。

早く自首していれば、このような結末を迎えなかったでしょう。

悔しいですね。

その他のアンビリバボーな出来事はこちらの記事をご覧ください!

サハール・タバールの整形が失敗?インスタは?整形前との比較画像がすごい!

2019年6月15日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です