滝澤愛弥(まなや)藤原中学から佐野日大高校へ!都市対抗駅伝22人抜き達成!体育会TV


芸能・音楽ランキング

525日の炎の体育会TVに滝沢愛弥さんという方が出演します。

地獄の急坂で限界越えの800m対決をマスクドランナーとします。

マスクドランナーは箱根駅伝で大活躍した人物だそうです。

そんな強敵に挑む滝澤さんですが、全国都市対抗駅伝で22人抜きを達成した人物なのだそうです。

そこで今回は滝澤愛弥さんについていろいろと紹介していきたいと思います。

炎の体育会TVに滝沢愛弥が出演!

今回の体育会TVは3時間SPということで非常に豪華な内容になっています。

錦織圭★シーズン中に初参戦!難関…テニス新100

53歳長嶋一茂★空手世界大会で快挙!そのメダルの色は?

箱根駅伝区間新男★マスクドランナー

男子バレーボール日本代表★炎の2番勝負

今回はマスクドランナーに挑む挑戦者について紹介します。

滝澤愛弥の紹介

滝澤愛弥さんは現在高校生です。

陸上を始めてわずか2か月で全国駅伝の都道府県代表に選ばれました。

さらに選ばれただけでなくなんと驚異の22人抜きを達成一躍注目を浴びるようになりました。


このように新聞にも掲載されたようです。

全国駅伝では35位でタスキを受けて13位まで浮上しました。

3キロを8分36秒で走り抜けました。

この記録はこの大会の区間賞に値する記録で中学優秀選手にも選ばれました。

今後の活躍に期待ですね!

滝澤愛弥の出身中学や高校は?

滝澤愛弥さんは全国都市対抗駅伝に栃木県の中学生選抜として出場しました。

そして滝澤愛弥さんの中学校は日光市の藤原中学校に通っていたことが判明しました。


こりらが日光市にある藤原中学校の地図と上空写真になります。

緑に囲まれた良い場所に学校がありますね。

現在滝澤愛弥さんは高校生になっています。

どうやら駅伝の名門佐野日大高校に進学しているようです。

勝負の行方が楽しみですね!

 

まとめ

今回は体育会TVでマスクドランナーに挑戦する滝澤愛弥さんについて紹介しました。

陸上歴3ヶ月という短さで県の代表に選出され22人抜きを達成!

驚異の身体能力の持ち主ですね!

これからの活躍に期待しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です