リック(脳性麻痺トライアスロン)がすごい!チームホワイトや家族や経歴は?


芸能・音楽ランキング

2019年8月28日放送の「ワールド極限ミステリー」という番組が放送されます。

今回は3時間放送ということで、様々な事件や感動秘話が放送されます。

この記事で紹介するのはリック君です。

リック君は脳性麻痺を抱えながら、トライアスロンを完走したことで世界中で話題になりました。

この記事ではリック君の紹介と、トライアスロンの感動秘話を紹介します。

ミッジー監禁/誘拐事件の犯人は?ミッジーの現在や家族は?

2019年8月28日

アブラハム(宝くじ35億円事件)のその後(現在)は?ドリスモアー(犯人)の現在は?

2019年8月28日

ワールド極限ミステリー3時間SPが放送!

 

2019年8月28日の夜8時から「ワールド極限ミステリー」が3時間にわたって放送されます。

放送内容

1、8歳の少女が車に監禁。自力で脱出!

2、宝くじで35億円あったった男が不審死!犯人は?

3、脳性麻痺の息子と父が14時間かえてトライアスロン完走

この3本立てで放送されるようです。

そこでこの記事では「脳性麻痺の息子と父が14時間かえてトライアスロン完走」について紹介します。

トライアスロンを完走したのはイギリスに住むリック・ホイト君とその父のディック。ホイトさんです。

こちらの画像はリック君に憧れてトライアスロンに挑戦した脳性麻痺を抱えるマシューズ君とその父です。

このようにリック君の挑戦は同じ病気の子供に勇気と感動を与えたのです。

それでは紹介していきます。

ミッジー監禁/誘拐事件の犯人は?ミッジーの現在や家族は?

2019年8月28日

アブラハム(宝くじ35億円事件)のその後(現在)は?ドリスモアー(犯人)の現在は?

2019年8月28日

脳性麻痺のリック君がトライアスロン完走

ディック氏は、息子のリック氏と「チーム・ホイト」として、マラソン大会やトライアスロンレースなど1000以上のレースに挑戦してきた。しかし普通、マラソンは一人で走るもの。どうしてこの親子は「チーム」を組んでいるのか?
それは、リック氏が幼少期に脳性麻痺と診断され、身体の動きに一生問題が残るという運命を課せられてしまったからである。

リック君はトライアスロンに出場して見事完走します。

その力になったのが「チームホワイト」です。

おそらくTVで詳しく紹介されるので見ましょう!

涙なしでは見られないでしょう。

また、お父さんのサポートなしにトライアスロンを完走することは難しかったでしょう!

健常者でもトライアスロンを完走するのは非常にできません。

この快挙は多くの障碍者に勇気を与えるものではないでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です