モイーズ・キーンの経歴がすごい!プレースタイルやウイレレの能力は?


芸能・音楽ランキング

サッカー界にニュースターが現れました。

今までのサッカー界と言えばクリスティアーノロナウドとリオネルメッシの二人が10年連続でバロンドールを獲得し、サッカー界はこの二人のが中心でした。

いのくん
バロンドールとは一年を通して一番活躍したサッカー選手に贈られる賞だよ!

今年は11年ぶりに二人以外の選手がバロンドールを獲得してクリロナとメッシの時代は終焉と言われました。

いのくん
ちなみに今年はレアルマドリードのルカ・モドリッチ選手がバロンドールを獲得したよ!

しかし二人は今期も大活躍を見せまだまだ二人の時代は終わらなそうです。

そんな中でサッカー界にニュースターが何人か誕生しました。

サッカー界のニュースター

1人目は既に大活躍をしておりワールドカップ優勝を手にしたムバッペ選手

2人目はクリロナ二世と言われているポルトガルのジョアンフェリックス選手

3人目は今期ユベントスで活躍し、イタリア代表でも初得点を記録した、モイーズ・キーン選手です

今回はその中でも個人的に一番注目しているユベントスのモイーズ・キーン選手について紹介していきたいと思います。


モイーズ・キーン選手のプロフィール


プロフィール

名前:モイーズ・キーン

生年月日:2000年2月28日(19歳)

出身地:イタリア

身長:182㎝

体重:72㎏

在籍チーム:ユベントス

背番号:18

ひよたん
19歳って若すぎでしょ!

モイーズ・キーン選手の簡単なプロフィールはこのような感じです。

モイーズ・キーン選手の経歴

現在19歳のモイーズ・キーン選手のこれまでの生い立ちと経歴を紹介していきます。

モイーズ・キーン選手はユベントスの下部組織で着実に力をつけてきました。

U15のサッカーイタリア代表に選出されて以降各年代の代表に選出されています。

そして2016年の11月19日にセリエAデビューを果たします。ちなみにこの時の年齢は16歳です。

ひよたん
16歳でセリエAにでるなんてすごすぎる。

16歳と言えば高校1年生です。すごすぎます。

2017年の5月27日には17歳の若さでセリエA初得点を挙げて、欧州5大リーグにおいて2000年以降生まれの選手で初めて得点を挙げた選手に

なりました。

また最近を行われたセリエAの試合ではフル出場して2得点を挙げ勝利に貢献しました。


ちなみにこの試合でモイーズ・キーン選手は自らPkを獲得しましたが、違う選手が蹴りました。

もしモイーズ・キーン選手が蹴っていればハットトリックを達成していました。

いのくん
19歳でセリエAでハットトリックを達成している選手はいたのかな?

いずれにせよ最近大活躍しています。

この活躍が認められて、2019年3月24日にユーロ予選の対フィンランド戦で代表初スタメンを飾り代表初得点を記録しました。

ちなみに19歳23日でのゴールはイタリア代表で史上2番目の若だそうです。

モイーズ・キーン選手のプレースタイル

モイーズ・キーン選手のプレースタイルについて紹介していきます。

個人的にモイーズ・キーン選手は元コートジボワール代表のドログバ選手にプレースタイルが似ていると思います。

また同じイタリア代表の悪童バロテッリ選手にも似ていると言われているそうです。

ひよたん
イタリア代表でバロテッリ選手と2トップ組んでほしいな。

ポジションはセンターフォワードを中心にトップ下やウイングなどもこなします。

持ち前のスピードと力強さを生かしてゴールに向かっていきます。

またヘディングも強く、実際にテレビでプレーを見たときは裏に飛び出すタイミングが抜群にうまいと思いまいた。

モイーズ選手のような力強さを押しにしているタイプの選手はそれほど器用ではないですが、モイーズ選手は器用でサッカーIQがとても高いと感じました。

そこらへんもこの若さでこれだけ活躍している要因だと思います。

また髪型も特徴があり、バロテッリ二世と呼ばれるのはそのためだと思います。

 

モイーズ・キーン選手のウイレレの能力値は?

モイーズ・キーン選手のウイニングイレブンの能力値は以下のようになっています。

2018 2019
総合値 69 71
オフェンスセンス 70 74
ボールコントロール 76 74
ドリブル 80 76
グランダーパス 60 66
フライパス 60 58
決定力 71 74
プレースキック 50 59
カーブ 68 66
ヘディング 68 68
ディフェスセンス 40 46
ボール奪取 40 48
キック力 78 74
スピード 83 83
瞬発力 84 84
ボディーコントロール 74 74
ボディーバランス 79 74
ジャンプ ジャンプ70 76
スタミナ 70 76
コンディション安定度

モイーズ・キーン選手のウイニングイレブンの能力値はこのようになっています。

最近大活躍しだしたのでウイニングイレブンの2020では能力値が大幅アップ間違いなしです。

また最近の大躍進の背景にはクリスティアーノロナウド選手の影響があるそうです。

ロナウド選手は今シーズンからモイーズ・キーン選手が所属しているユベントスに移籍をしてきました。

モイーズ選手はロナウド選手の練習に対する集中力やモチベーションに刺激を受けたと以前コメントしていました。


世界最高の選手は周りの力さえもアップさせてしまうのでしょう

ひよたん
ロナウドすごすぎ!

まとめ

今回はサッカー界のニュースターユベントス所属のイタリア代表モイーズ・ケーン選手について紹介してきました。

モイーズ選手は何もかもが規格外です。19歳ながらイタリアの名門ユベントスのスタメンを奪う勢いです。

現在の若手のスーパースターと言えばPSGのフランス代表ムバッペ選手です。

しかしモイーズ選手はそれ以上の逸材かもしれません。

現在は世界最高の選手クリスティアーノロナウド選手と同じチームに所属しています。

ロナウド選手から多くのことを学んでいつかは世界一の選手になってほしいです。

読んでいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です