森昌子の芸能界引退理由は?還暦が関係?息子たちの経歴がすごかった!


芸能・音楽ランキング





歌手の森昌子さんが年内で芸能界から引退することを自身の公式ホームページで発表しました。

森昌子さんの夫と言えば、歌手の森進一さんです。

また3人の息子がおり、長男のTAKAさんは有名です。

ひよたん
すごい家族だね!

そんな芸能界一族の母である森昌子さんですが、今年いっぱいで芸能界引退を発表しました。

今回は森昌子さんとご家族について紹介していきたいと思います。




森昌子が年内で芸能界引退を発表


これまで歌手として活躍していた森さんですが、年内で芸能界を卒業することを発表しました。

いつも応援ありがとうございます。
突然ではございますが、私 森昌子は2019年を以(も)って、芸能界から引退させて頂く事をご報告させて頂きます。
13歳でデビューしてから47年、一度引退した私を長きに亘(わた)って応援し、支えてくださったファンの皆様に、まずはご報告致します。
昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、もう少し穏やかな時間の中で、芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました。
共に青春を歩んで来てくださったファンの皆様には本当に申し訳ありませんが、どうか私の我儘(わがまま)を許してください。
弱虫で大した取り柄もない私を、笑顔でこんなにも長く応援してくださって……、ファンの皆様には心から感謝しております。
年内のコンサート活動を以ってお別れすることになりますが、残された時間は出来るだけ多く皆様の近くを訪ね、一つ一つの機会を皆様と楽しみながら
しっかりと心に刻んで参りたいと思います。  何卒(なにとぞ)ご理解の上、どうか最後までお付き合いくださいます様、お願い申し上げます。
平成31年3月                             森昌子

引用:森昌子公式ホームページ

公式ホームページにはファンの方に向けてこのようなメッセージを綴っています。

ひよたん
お疲れ様でした。

何年も芸能界で活躍し続けるのはすごいことですし、相当なストレスですよね。

残りの人生はゆっくり休んで楽しく過ごしてほしいですね。




今回の引退は森さんと仲の良い八代亜紀さんなども知らされておらず、ファンの方に一番に伝えたかったのでしょうか。

ファンを大切にする森昌子さんらしいですね。

森昌子さんの経歴

森昌子さんは47年間も芸能活動を送っていました。

1971年に「スター誕生」という番組で初代チャンピョンになります。

いのくん
この時に13社からオファーが来たそうだよ!

1972年に13歳の若さで「せんせい」でデビューして、日本レコード大賞新人賞を受賞。

その後は1983年の「越冬つばめ」で日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞します。

ひよたん
ヒュールリーヒュールリーララだね!ひよたんも知っているよ!

そして1986年に27歳の若さで芸能界から引退して、歌手の森進一さんと結婚します。

その後森進一さんと離婚して、2006年に芸能界復帰します。

その後も芸能活躍を続け、2019年3月25日に年内で芸能界引退することを発表しました。




芸能界引退の理由は?

 

芸能界引退を発表した理由はなんなのでしょうか。

森さんが引退を決断した理由は」主に二つ考えられます。

引退理由
  • 恩人の死
  • 子育て終了

この二つのどちらかが引退を決断した主な理由だと思われます。

森昌子さんの引退理由

森さん自身も2009年に子宮頸がんになるなど自身の体を心配する必要があります。

また子育てに関しても、三人とも社会人になっており、森さん自身も「息子たちにすべて教えきったつもりなのでもうしてあげることはありません」とコメントしています。

また森さん自身が還暦を迎えたことが関わっているのかもしてません。

どちらにせよゆっくり休んでほしいですね!




森昌子さんの息子たちがすごい!

これは有名な事なので皆さんご存知かもしれませんが、森さんの息子は有名です。

その中でも長男は日本でも大人気のバンドONE OK ROCKのボーカルtakaさんです。

次男は会社員ですが、三男も有名なバンドメンバーなのだそうです。

 

 

View this post on Instagram

 

埼玉スーパーアリーナ。ゲネ。

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 –

こちらがtakaさんのインスタグラムです。

いのくん
フォローワーがめちゃくちゃ多いね




まとめ

今回は年内で芸能界引退を表明した森昌子さんについて紹介していきました。

森昌子さんは47年間も芸能界の第一線で活躍し続けました。

ひよたん
そんな人なかなかいないよね!すごい

芸能人はファンのために生きている部分もあるのでストレスは計り知れないとおもいます。

残りの人生はゆっくり自身のために生きてほしいですね!

読んでいただきありがとうございました。




 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です