長濱ねるが卒業の理由は?。今後(卒業後)の活動は?ずーみん(今泉佑唯)からメッセージ


芸能・音楽ランキング

 

先程残念なニュースが入ってきました。欅坂46の長濱ねるさんが卒業を自身の公式ブログで公表しました。

長濱ねるさんは欅坂46でも人気メンバーで世間一般の知名度で言うと平手友梨奈さんと並んでトップなのではないでしょうか。

私は欅坂46が大好きなのでとてもつらいです。

長濱ねるさんは今後どのような活動をしていくのか気になったので調べてみました。

 

長濱ねるのこれまでの道のり

長濱ねるさんは欅坂461期生のメンバーです。しかし長濱ねるさんは特別な形で欅坂46に加入しました。

長濱ねるさんは最終オーディションを受けることが出来ませんでした。その理由は親の反対です。

最終オーディションまで進んだ長濱ねるさんは、最終オーディションが行われる東京に行くのですが、娘を心配する両親に地元の長崎へ連れ戻されます。

このことが理由で長濱ねるさんは最終オーディションを受けることが出来ませんでした。しかし長濱さんの熱い思いに両親は心を打たれ欅坂46の運営に連絡します。

そのことを知った運営は最終オーディションまでの長濱ねるさんの成績を評価し特例で合格を認めました。

しかし特例という形だったので欅坂46ではなくけやき坂46のメンバーとして活動することになります。

そこで緊急でけやき坂46(欅坂46の姉妹グループ)のオーディションを開催して長濱ねるさんを含めた12人がけやき坂461期生メンバーになりました。

長濱さんはその後欅坂46けやき坂46を兼任するという形で活動し、その後は欅坂46一本で活動するようになります。

長濱さんはソロ曲を歌ったり写真集を出して大ヒットを記録しています。

また高校時代高校生クイズの長崎県大会で決勝に進出しており、その頭の良さを生かしてクイズ番組にも出演して多方面で活躍しています。

そんな長濱ねるさんの卒業は欅坂46にとっていたいですしとても悲しいです。

スポンサーリンク

長濱ねる卒業をブログで発表

長濱ねるさんは卒業について自身のブログで公表しています。

こんばんは!


今日は、
皆様へ大切なご報告があります。

2015年11月に加入させて頂いてから
もうすぐ3年半が経ちます。

大好きな人たちと
沢山の新しい出会いの中で
日々楽しく活動させて頂いてきました。

醒めない夢を見続けているのかなー、
と毎日のように思います。

16年間 ぼんやりと歩いてきた自分にとって
この3年は
とにかく走って走って
ずっと閃光の中にいたような、そんな感覚で。


記憶のどの瞬間を切り取っても
眩しくて楽しくて幻みたいなのです。


突然のお知らせになってしまうのですが、

8枚目のシングルをもちまして
私は欅坂46を卒業します。


高校2年生で上京し
ひらがなけやきとして加入させて頂き、
数え切れないほどの煌めく経験をさせて頂きました。

メンバーのみんなに出会えたことは
本当に幸せな宝物です。

これからもずっと繋がっていたい
優しくて愛しいみんなです。
いつもありがとう。

この広い世界で
欅坂46けやき坂46を見つけてくださった皆様、
温かく想ってくださっている皆様、


どんな時も寄り添ってくれる
楽しくて大好きな欅坂46チームの皆様、

沢山の影響を受けさせて頂いた
一緒にお仕事をしてくださった全ての皆様、


書ききれないのですが、
皆様のおかげでしかないです。本当に本当に…!!


何もない私に色付けしてくださった
関わってくださった全ての皆様に
感謝申し上げます。

心の底からありがとうございました。
本当にどれだけ重ねても足りないくらいに
ありがとうございました。


アイドルとして誰かの心に存在できていたのなら
この上なく幸せです。

皆さんと一緒に過ごした時間がとても誇りです。
この先もずっと
大切に守っていきますね。

そして私の全てのきっかけである
伊藤万理華さん、
深く深くありがとうございます。


1番近くで 変わらず味方で居続けてくれた
家族にも感謝を伝えたいです。
いつもありがとう。


今週末から始まる
全国握手会が最後の握手会となります。

突然で申し訳ないです。
もしご都合が合いましたら、是非会いたいです。

3月9日幕張メッセ
3月16日ポートメッセなごや
3月21日インテックス大阪

です。
どなたでもお越しくださいませ。

個別握手会ももちろん参加します٩( ‘ω’ )و

その他の詳細につきましては
追々発表されていきます。


卒業後については
約束なく 気持ちを緩めて
考えられたらなと思っています。

心を込めて生きていきますね。

このように綴っています。最後の「心を込めて生きていきますね」が長濱ねるさんらしいです。

 

スポンサーリンク

長濱ねるさんの今後の活動は?芸能界?引退?

そんな長濱さんの今後の活動はどうなるのでしょうか。欅坂46のファンとしては芸能界にいてほしいのですが。

長濱さん自身は今後の活動についてブログでこのように綴っています。

卒業後については約束なく 気持ちをこめて考えられたらなと思います。

まだ決まってないみたいですね。長濱ねるさんは以前、欅坂46の冠番組「欅って書けない」でこのような発言をしています。

 

 

「やりたいこと」と「やったほうがいいこと」どちらをするべきか。おそらく欅坂での活動以外にやりたいことがあったのでしょう。

 

ぜひそのやりたいことをがんばってほしいですね。

スポンサーリンク

長濱ねる卒業発表を受けてのネットの反応は?

スポンサーリンク

やはりみなさんショックを受けているようです。しかし長濱さんの次なる挑戦を応援して感謝の気持ちを述べている人が多かったです。

スポンサーリンク

今泉佑衣が長濱ねるにメッセージ?

昨年の8月に欅坂46から卒業した今泉佑衣さんがツイッターとインスタグラムで長濱ねるさんに対してメッセージのようなものを送っていると話題になっています。

今泉さんと長濱さんは共に1998年生まれで同級生です。今泉のメッセージだと思われるのがこちら。

なぜこちらがメッセージなのかと思うかというと、長濱ねるさんの名前はねるです。つまり寝る=おやすみ、なのではないでしょうか。またインスタグラムのストーリー昨日でおやすみとストーリーを更新しています。

では上の「どっひゃー」は何なのでしょうか。長濱さんの卒業が発表された後にこのツイートをしました。テンションが高くて一部のファンからは「タイミング考えろ」や「なんで今」といった批判のコメントもありました。

しかしこれもメッセージだとおもいます。なぜなら長濱さんが卒業を発表したブロブの一つ前のブログを見ればわかります。実際のブログかこちら。

インスタのストーリーがこちら

おやすみなさいと書いてますね。そしてこの顔文字にもきっと意味があります。

このポーズを表しているのではないでしょうか。

やはりこちらも今泉さんからのメッセージだと思います。

欅坂オタクからすると泣けますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は長濱ねるさんが欅坂46から卒業するということについて書いてきました。

長濱さんがいなかったらけやき坂46はなかったですからね。そんなけやき坂46が日向坂46に改名しまし。一昨日と昨日は日向坂46のデビューカウントダウンLIVEがありました。

それを見届けるという形で卒業ですね。

欅坂46ファンとしては悲しいですが、長濱さんが決めたことなので全力で応援したいと思います。

読んでいただきありがとうございまいた。

スポンサーリンク

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です