中居正広が禁煙失敗。ワイドナショー出演でコンサート裏話も!


芸能・音楽ランキング





毎週日曜日の朝10時から放送されている「ワイドナショー」という番組に中居正広さんが3年半ぶりに登場するそうです。

放送日は3月24日ということで明日になります。

この番組は東野幸治さんが司会を務め、松本人志さんと豪華有名人で、時事問題や芸能問題を徹底討論する番組です。

いのくん
ひよたんは毎週見ているよ!

今回は中居正弘さんと指原莉乃さんがゲストとして参加するそうです。

指原さんに関しては、昨今話題になっているNGT48の山口真帆さん暴力事件について討論するそうです。

中居正弘さんに関しては番組表に「禁煙ニュースでコンサートの裏話語る」と書いてみました。

そこで中居正広さんにまつわる禁煙ニュースを調べてみました。




中居正広の禁煙ニュースとは

私自身中居正広さんの禁煙ニュースについて知らなかったので、調べてみました。

いのくん
調べると二つの候補が出てきたよ!
  • 2015年にのどの腫瘍を摘出した後、それまで辞めていた煙草を吸うようになり禁煙に失敗したこと
  • 歩きたばこをしてポイ捨てした動画がネットにあがり拡散したこと

中居さんの煙草に関するニュースはこのくらいしか見つかりませんでした。

ひよたん
中居さんって煙草好きなんだね!だからあんなに声ガラガラなのかな?

そこで今回は中居さんの煙草に関する二つのニュースに関して調べてみました。




中居正広が禁煙失敗!

中居正広さんはこれまで禁煙に何回か挑戦してきたそうです。

中居さんはお父さんを喉頭がんで亡くしています。喉頭がんは喫煙者がなりやすいガンです。

しかしお父さんがなくなった2015年に中居さん自身が喉に腫瘍が出来てしまいます。

手術は無事成功して、腫瘍を摘出することに成功したそうです。これを機に禁煙にチャレンジしたそうですが、残念ながら失敗に終わったそうです。

いのくん
煙草は依存性があって禁煙するのが大変だよ!吸わないのが一番!

ちなみに中居さんは一日に40本も煙草を吸うヘビースモーカーだったそうです。

元SMAPのメンバーの木村拓哉さんと香取慎吾さんも禁煙にチャレンジしたことがあるそうですが、失敗に終わったそうです。

ひよたん
キムタクとか意思がとても強そうなのにそれでも失敗するんだね!依存って怖い!煙草は吸い始めなければ依存しないから吸い始めないのが一番大事だね!

このことが、中居さんの煙草に関する一つ目のニュースでした。




中居正広が歩きたばこで叩かれる

もう一つの中居さんの煙草に関するやつは「歩きたばこで叩かれる」といったニュースです。

中居さんは2016年に起きた熊本地震直後にお忍びでボランティア活動のために現地に足を運びました。

いのくん
この行為自体は素晴らしいものだね!

しかしそんな熊本でボランティアに励んでいる途中で中居さんの歩きタバコを目撃したという動画がネットで拡散しました。

その映像には中居さんと思われる男性と男の人が写っており、煙草をポイ捨てしたと指摘されています。

この行為のせいでボランティア活動をしたことがかき消されるのは残念ですね。

いのくん
歩きたばこは周りの人間に危害が及ぶので本当に危険です。そこらへんは影響力のある人間としての自覚をもって行動していただきたいです。

今回中居さんの禁煙に関する話題はこの二つでした。




中居正広が3年半ぶりにワイドナショーに出演ネットの反応は?


ひよたん
みんな楽しみにしているんだね。

ネット上では中居さんの久しぶりの登場に喜びの声がたくさんありました。




まとめ

今回は3月24日朝10時から放送される「ワイドナショー」に出演する中居正広さんについて書いていきました。

中居正広さんは1日に40本以上煙草を吸うヘビースモーカーであることが判明しました。

煙草を吸うのは日本で禁止されていないので吸う吸わないは個人のニュースですが、歩きたばこなど人に迷惑にならないようにしてほしいです。

読んでいただきありがとうございました。




 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です