中澤佑二はラクロスで活躍中?日大高校に娘がいてラクロスでMVPを獲得!


芸能・音楽ランキング

2019年に惜しまれながらも現役を引退したサッカー元日本代表の中澤佑二さん。

そんな中澤佑二さんですが、4月3日放送の衝撃のあの人にあってみた!レギュラー決定SP

に出演されます。

ひよたん
ボンバー中澤!

そのテレビCMが流れた際に中澤佑二さんのラクロス姿が写っていました。

現役を引退してからはラクロスに転身したのでしょうか?気になったので調べてみました。

中澤佑二さんのプロフィール

中澤佑二のプロフィール

名前:中澤佑二

生年月日:1978年2月25日

出身地:埼玉県吉川市

身長:187㎝

体重78㎏

職業:元サッカー選手

ポジション:DF

中澤佑二さんの簡単なプロフィールはこんな感じです。

中澤さんと言えば、日本の象徴的なセンターバックです。また独特なアフロ頭から「ボンバー」という愛称で親しまれており非常に親近感があり、親しみやすい選手です。

いのくん
アフロ頭のせいか身長がもっと高いと思っていた!

中澤佑二さんのサッカー人生がすごい!

今では日本サッカーの象徴的なセンターバックと知られており、日本代表でも歴代4位の110試合に出場した中澤佑二さんですが、そのサッカー人生は非常に興味深いです。

中澤さんがサッカーを始めたのは、小学6年生です。

ひよたん
サッカー選手にしては遅いんだね!

その後もサッカーを続け、埼玉県立三郷工業技術高等学校に進学します。

この高校は埼玉県でもサッカーはそれほど強くなく、中澤さんは高校生活を通して目立った実績や成績が残せませんでした。

ひよたん
どうしてJリーガーになれたの?

しかし中澤さんはプロサッカー選手になりたくてサッカーの母国ブラジルへサッカー留学に行きます。しかし、そこでの活躍が認められず日本に帰国することになります。

日本帰国後は、母校で生徒と一緒にサッカーの練習に励むことになります。1998年に母校がヴェルディ川崎と練習試合をした際に中澤さんが得点を挙げるなど活躍を見せます。このことがきっかけでヴェルディ川崎の練習生として契約することになりました。

いのくん
練習生は給料がもらえず、逆に中澤さんが必要費用を払って練習するんだよ!

そして1999年に認められてプロサッカー選手生活をスタートさせました。

そして同年に日本代表に選出され、その後は横浜Fマリノス移籍を経験して現役引退までプレーしました。

いのくん
中澤さんはたくさんの実績や記録をもっているんだよ!

中澤佑二さんの主な実績や記録

  • Jリーグ新人王:1回
  • Jリーグ最優秀選手賞:1
  • Jリーグベストイレブン:7回
  • Jリーグフィールドプレイヤ-最多連続フル出場(178試合)
  • 日本年間最優秀選手:1回
  • AFCアジアカップベストイレブン:1回
  • 日本代表歴代4位の出場数(110試合)

他にもまだまだありますが、これらが中澤さんの主な実績や経歴です。

中澤佑二さんの現在

2019年1月8日に現役を引退した中澤さんですが現在は何をしているのでしょうか。

中澤佑二さんはラクロスをしている?

現在の中澤さんはなんとラクロスに関係のあることをしているのだそうです。

衝撃のアノ人に会ってみた!のCMが流れた際下の画像のような恰好をした中澤手選がうつりました。

中澤佑二がラクロスをしている

 

いのくん
ラクロスの恰好をしているね!

どうやら現在は日本高校でラクロスをしているそうです。

中澤さんには娘が二人おり、名前は「中澤こころ」と「中澤ねがい」といいます。どうやらこの二人が日本体育大学でラクロスをしているそうです。

日大高校のラクロス部は非常に強豪で関東NO1になったりもしています。この大会の決勝戦では「中澤こころ」さんがMVPに輝いており、非常に優れた選手だと思われます。

この影響で現在の中澤佑二さんは日大高校でラクロスに関わることをしているみたいです。

ひよたん
コーチなのか選手なのかは分からなかったよ

まとめ

今回はサッカー元日本代表の中澤佑二さんについて紹介していきました。

中澤佑二さんはなかなかプロになれず、それでも諦めずにサッカーに打ち込んだ結果日本代表の中心選手にまで登り詰めました。

ひよたん
すごいね!

そしてフィールドプレイヤーとしてJリーグ最多連続フル出場や日本代表歴代4位の出場など様々な記録を打ち立てて、2019年1月8日に現役引退をしました。

その後は第二の人生として日大高校でラクロスに関わることをしているそうです。

今後の活躍を楽しみにしていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です