錦織圭チョレイの意味は?張本智和との関係は?交流も?全仏オープンベスト8突破!


芸能・音楽ランキング

201963日に行われた全仏オープン2019のペール戦で日没サスペンデッドで日が落ち、

試合が錦織選手のゲームカウント2-1でかっとぃる状況で次の日に持ち越しということが話題になりましたが、

錦織圭選手が勝利(ベスト8進出後)のカメラレンズへのサインに【チョレイ!!】と書いたことがさらに話題さらになっています。

チョレイといえば、卓球の張本智和選手の掛け声として有名ですよね。

そこで錦織圭選手がチョレイ!!と書いた理由を調べてみました。

また張本智和選手と錦織圭選手の関係を知らべてみました。

錦織圭がチョレイ!

錦織選手が張本選手のチョレイを披露したのは、ペール戦の勝利がです。

いつもの勝利後に、錦織選手はファンサービスでカメラにメッセージを書くシーンでがあるのですが、そこで

「チョレイ」の文字を書きました。

その話題のシーンがこちらです。


カタカナでチョレイと書いて笑顔で決めていますね!

とてもかっこいいです。最後までファンサービスを忘れないのが、

実力だけでなく人気の証だと思います。

錦織選手のチョレイはなぜ?

そこで、気になったのがなぜ錦織選手が今回張本選手のチョレイを披露したかということです。

気になったので調べてみました。

張本選手と約束でもしたのでしょうか。

しかし有力な理由は以下の通りです。

テレ東が錦織選手とペール選手の放送を宣伝した際に、テレ東のホームページで

「張本VSペール」と誤表記していた模様です。

そのことが錦織選手の耳まで届いたのではないでしょうか。

そのことに対して、錦織選手のテレ東に対するいじりだったのではないかと推測されます。

ユーモアないじりですね。素晴らしいです。

 


Twitterにもこのような投稿がありました。

テレ東さんも錦織選手がチョレイを披露し話題になったことで、ミスを助けられた気分ではないでしょうか。

実に錦織選手素晴らしいですね。

 

錦織選手と張本選手の関係は?

次に錦織選手と張本選手の関係について少し調べてみました。

詳しく錦織選手と張本智和選手の関係を調べてみたのですが、親密であるといえるほどの情報は出てきませんでした。

年齢も一回り違いますし、お互い忙しく、深い交流はあまりないかもしれませんが、

今回の件をきっかけに交流ができるかもしれませんね。

日本を代表するアスリートの2人の交流に期待するファンも多いのではないでしょうか。

錦織選手は試合後以下のように語っていました。

とても嬉しかったのでしょう。

 

ネットでの反応は?

錦織選手のペール戦後のTwitterの反応の一部を紹介します。

皆さん驚いていますね。

 

このようにTwitter上でも検索上位に入るほど、今回の

錦織選手のチョレイが話題になっています。

錦織選手の狙い通りなのではないでしょうか。

次はベスト4をかけてラファエルナダル選手との対戦です。

是非頑張ってもらいたいですね。全力で応援しましょう。

まとめ

今回は、錦織選手の勝利後のカメラパフォーマンスで話題になったちょチョレイについて紹介しました。

錦織選手は今回の勝利でベスト8進出を決めました。

2日間に渡る熱戦で、フルセットの末錦織選手が勝利しました。

ベスト4進出をかけた戦いは、ラファエルナダル選手との戦いです。

ナダル選手はテニス界の王者ですが、是非勝利して今回の全仏オープンで優勝してほしいですね。

みんなで応援しましょう!!!

そしてチョレイのパフォーマンスを期待しましょう(^^♪

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です