大阪なおみの新コーチジェンキンスコーチはどんな人?画像も!


芸能・音楽ランキング

 

スポンサーリンク

今日はテニスの大阪なおみさんの新コーチ、ジャーメイン・ジェンキンスさんについて紹介してきたいと思います。

大阪なおみさんとい言えば、現在テニス女子世界ランキング1位です。

1年前は世界ランキング40位付近だったのでこの一年で大ジャンプしました。

東京オリンピックでも優勝候補として挙げられており、日本人選手として金メダルが期待されています。

ここまで順調すぎるほどの成長ですが突然旧コーチサーシャ・バインコーチとの契約を解除しました。

いったいななぜなのでしょう。

旧コーチのサーシャ・バインコーチと新コーチのジャーメイン・ジェンキンスコーチについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

旧コーチサーシャ・バインコーチのプロフィール

以前の大阪なおみさんのコーチで大阪なおみさんを世界一位まで育てたサーシャ・ベイジンコーチについて紹介していきたいと思います。

名前:サーシャ・バイン

出身:ドイツ

生年月日:1984年10月4日

職業:元テニス選手(テニストレーニングパートナー、テニスコーチ)

 

サーシャコーチは現役時代はシングルスの世界ランキングが最高でも1165位とそこまで有名な選手ではありませんでした。

そこで当時コーチとしても活動していたため、23歳の時女子テニス元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズの「打ち合いの相手」つまり練習パートナーになりました。

それから2015年までセリーナの練習パートナーをつとめました。

その後2018年から今年の2月まで大阪なおみ選手のコーチを務めました。

スポンサーリンク

新コーチジャーメイン・ジェンキンスコーチのプロフィール

続いては、大阪なおみ選手の新コーチジャーメイン・ジェンキンスコーチについて紹介していきたいと思います。

名前:ジャーメイン・ジェンキンス

生年月日:1984年11月20日

年齢:34歳

身長:180㎝

体重:77㎏

出身地:アメリカ合衆国

職業:元テニスコーチ

新コーチのジャーメインコーチも元テニス選手でしたが、シングルス世界ランキングは最高で1386位で選手としては大成しませんでした。

ジャーメインコーチは元世界ランキング1位のビーナス・ウイリアムズ選手の元コーチです。

ちなみにビーナス・ウイリアムズ選手は先ほどでてきたセリーナウイリアムズ選手の姉です。

テニスに精通している人ならこの二人を知らない人はいないと思います。伝説的な選手としれ知られています。

この二人のコーチ経験をしている人からコーチングを受けることが出来る大阪選手はすごく恵まれていますね。

スポンサーリンク

新コーチジャーメイン・ジェンキンスコーチの画像

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bolay has been my go to for years. The food is gluten free, convenient, delicious and just what I need to refuel after a tough workout. @bolay #bolay #tennis #fitness #healthyfoods #brandambassador

Jermaine Jenkinsさん(@jarmaij)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Squad🔥🔥🔥

Jermaine Jenkinsさん(@jarmaij)がシェアした投稿 –

こちらがジェンキンスコーチのインスタグラムです。テニスをしている写真がたくさんのっています。

筋肉がついていてかっこいいですね。

また一緒に映っている女の人は奥さんだそうです。奥さんもテニスプレイヤーだそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は大阪なおみの旧コーチサーシャ・バインコーチと新しく就任したジャーメイン・ジェンキンスコーチについてかいてきました。

2人とも選手としてはあまり活躍できませんでしたが、コーチとしては超一流です。

大阪選手はこのまま世界ランキング一位をキープしたままいってほしいですね。

グランドスラムもすべて制覇して東京オリンピックではぜひ金メダルを取っていただきたいです。

読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です