レイモンド淡海保育園の記者会見で園長先生がかわいそう!記者は誰で質問に批判も!


芸能・音楽ランキング

三重県の大津市で保育園児が散歩中の列に軽乗用車が突撃して多数の死傷者がでる痛ましい事故が起きてしまいました。

この事故によって亡くなったのはレイモンド淡海保育園に通っていた二人の子供です。

ご冥福をお祈りします。

この事後が起きた直後に保育園側が記者会見を開き園長が謝罪しています。

しかし「保育園側は謝罪する必要がない」や「園長先生がかわいそう」などの声もネット上で上がっています。

こも記事では記者会見の様子やネットの声を紹介します。




事件の概要

大津市大萱の交差点で8日午前、保育園児の列に車が突っ込み15人が死傷した事故で、園児13人のうち、2人が死亡、9人が骨折などの重傷を負っていたことが滋賀県警大津署への取材で分かった。

同署によると、いずれも2歳の男女が搬送先の病院で死亡。また、2歳の男児が頭を強く打ち、集中治療室で治療を受けている。このほか、2~3歳の男女8人が足や肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負った。残りの2人は軽傷だという。

事故当時、園児には保育士の女性3人が付き添っており、27歳と47歳の女性が病院に搬送されたが軽傷。もう1人の女性(33)も軽いけがをした。

引用:ヤフーニュース

この事故で二人の幼稚園児がなくなり、その他8人も骨折などの重症を負ってしまいました。

車を運転していた二人の女性は現行犯で逮捕されてしまったそうです。




保育園側が記者会見を実施!

この事故を受けて保育園側が記者会見を開きました。

今回の事故現場となった 大津市大萱の交差点は見晴らしが良くて信号待ちをしていた列に突っ込んできたそうです。

保育士にはこの事件はまったく責任がないと個人的に思っています。

園長先生含め淡海保育園の先生は非常に悔しくて悲しいと思います。

そんな中でこの記者会見の記者に質問や報道に批判が殺到しています。




ネットの声


このように園長先生や保育園側を擁護する声や記者会見を開く必要はないなどの声が多いです。

今は生徒と親と先生の心のケアを一番に考えてほしいですね。




 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です