パッツィ(ジョンベネ母親)が事件の犯人?顔画像も!ジョンベネ事件!


芸能・音楽ランキング

10月9日の夜7時から「ワールド極限ミステリー」という番組が放送されます。

今回はレギューラー化が決定して初回の放送ということで、なんと4時間SPです。

ワールド極限ミステリーでは世界各地で起きた、驚愕事件について再現VTRを交えながら紹介する番組です。

そして今回は4時間ということで、たくさんの事件が紹介されます。

そこでこの記事では、「ジョンベネ事件」という事件について紹介します。

ワールド極限ミステリー4時間SPが放送!

◯『総力取材!ジョンベネ殺害事件に衝撃の容疑者が浮上』
世紀の未解決事件発生から23年目の今年ジョンベネ殺害を自白した男が現れた!世界を震撼させた美少女殺害事件の新情報をついにつかんだ!当初警察に疑われたのは、なんとジョンベネの父親と母親。番組では事件当日の家族の言動や、警察が調べていた容疑者の行動を膨大な資料をもとに完全再現し、事件の謎に迫る。事件から23年、当番組取材班が関係者に直撃インタビュー。疑惑の父親がいま語る事件の真相とは!? さらに一家に最も近かった人物が、初めて日本のメディアに身代金を要求する脅迫文を書いた人物について告白する。それは誰!?

4時間バージョンには以下の内容を追加します。
◯『全米騒然!井戸に落ちた赤ちゃんを救え!迫る命のリミット』
直径20センチ深さ25メートルの井戸に赤ちゃんが落ち、7メートル地点で止まり身動きが取れない。母親が不安と絶望のなか救助を求めると、全米中から掘削技師たちが次々と集まってきた。
58時間にもおよぶ驚きの赤ちゃん救助作戦とは?奇跡の救出劇に全米が涙の感動!!

◯『灼熱の砂漠で家族が遭難。生か死か極限サバイバル!!』
アメリカ・アリゾナ州の砂漠で4人の家族が遭難した!気温50度の灼熱が家族を襲う。水が底をつき意識はもうろうとなる。更に、ギャング襲撃や飢えた野獣に遭遇!「ママ私を殺して!」娘の悲痛な訴えに母親がとった行動とは!?
生きるか死ぬか!極限サバイバル!!

◯『主婦殺害事件の真犯人は、夫か?それとも息子か? 全米を震撼させた前代未聞の殺人事件』
2010年アメリカ・フロリダで起こった主婦殺害事件。容疑者は夫と息子。それぞが互いが犯人だと主張し、真相は闇の中。事件の謎を追及するため、番組は殺人容疑者である息子に直撃!疑惑の息子が語る衝撃の事実とは!?

引用:https://www.tbs.co.jp/program/worldkyokugen.html

ジョンベネ事件とは?

ジョンベネ事件が起きたのは1996年の12月26日のアメリカです。

結論を言うと、未だに解決に至っていない未解決事件です。

被害者の名前はジョンベネ・パトリシア・ラムジーさんです。当時6歳の可愛い少女が何者かに誘拐され殺害されました。

ジョンベネ家の全米有数のせレブで、さらに被害者が美少女コンテストでグランプリを何度も獲得していたことで、マスコミ関係で大きく取り上げられました。

事件当日にベッドで寝ていたジョンベネは誘拐され、家には脅迫状が届いていました。

脅迫状には警察に連絡したら殺すと書かれていたのですが、捜査官に見せてしまい、ジョンベネちゃんは遺体で発見されました。

ジョンベネ事件の犯人は誰?

ジョンベネちゃんが殺害されて、まず最初に疑われたのは第一発見者である父親と母親でした。

当時、積雪があったのにも関わらず外部侵入者のものとみられる足跡がなかったことなどが理由で様々な憶測が飛びました。

疑惑の目が向けられる中で、母親は2006年に癌で亡くなりました。

その2年後に2008年にDNA鑑定の結果、父親と母親は犯人ではないという結論に至りました。

最愛の娘を殺害されて、犯人扱いされたあげくに癌で亡くなってしまうとは悲しすぎますね。

また2006年8月16日に、米国人男性が逮捕されましたが、DNA鑑定の結果ジョンベネ事件の犯人ではありませんでした。

そのため事件は振り出しに戻ってしまったのです。

ジョンベネちゃんの母親は?

こちらがジョンベネちゃんの母親であるパトリシアさんと父親のジョンさんです。

最初に疑われた二人ですが、DNA鑑定の結果無罪になっています。

しかし残念なことに、母親のパトリシアさんは癌のために亡くなりました。

その無念をはたすためにジョンベネちゃんの父親ジョンさんが独自の調査を進めます。

その甲斐もあってジョンベネ事件の真犯人と思われる男が事件の関与を認めました。

その男の名前がゲイリーオリバーです。

オリバーは児童ポルノの容疑で監獄中でしたが、その際に手紙で自白しました。

ゲイリーオリバーについて詳しく知りたい人はこちらの記事をご覧ください!

ゲイリー(ジョンベネ事件)犯人の顔画像は?現在やその後も調査!

2019年10月9日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です