【ザ・因縁】ドンフライと高山善廣と再会!二人の激闘とは?現在の活動は?


芸能・音楽ランキング

3月22日の午後8時54分から放送される、「今夜解禁!ザ・因縁」という番組にドンフライさんと高山善廣さんが登場します。

この番組は不義理をしてしまった相手、けんかで別れてしまった恋人、すれ違いで会わなくなった友人など、過去に因縁をもつ芸能人が相手と会いわだかまりをぶつけるといった番組です。

ひよたん
なんかおもしろそうな番組だね!
いのくん
高山善廣さんとドンフライさんは激闘を繰り広げたライバルだったよ!

高山善廣さんは2017年のプロレスの試合でアクシデントに見舞われ頸髄完全損傷頸髄の重症になりました。

その影響により、首から下が動かなくなり、現在も壮絶な闘病生活を送っています。

そんな高山善廣さんの因縁のライバル相手ドンフライさんが病室で対面を果たし、奇跡が起きたそうです。

今回は高山善廣さんとドンフライさんのエピソードについて紹介していきます。




高山善廣のプロフィール

高山善廣のプロフィール

名前:高山善廣

ニックネーム:帝王

生年月日:1966年9月19日

出身地:東京都墨田区

身長:196cm

体重:125kg

 

いのくん
高山善廣さんの簡単なプロフィールはこんなかんじだよ!

高山善廣さんの経歴

高山善廣さんはプロレスラーとして有名です。

高山さんは高校時代にラグビーに所属しており、大学時代はアメリカンフットボール部に所属していました。

ひよたん
あの強靭な体格はラグビーとアメフトによって培われたんだね!

そして20歳の時に大学を休学してUWF(かつて存在した日本のプロレス団体)の入団テストを受け見事合格します。

ひよたん
大学を休学してまで入団テストを受けるなんて思いが強かったんだね!

その後高山さんはプロレス界で大活躍をを続け、たくさんのタイトルを獲得します。

しかし、2017年5月4日、試合中に頸髄完全損傷の大怪我を負い現在も首から下が動かないそうです。




ドンフライさんのプロフィール

ドンフライのプロフィール

名前:ドンフライ

本名:ドナルドフライ

生年月日:1965年11月23日

出身地:アメリカ

身長:185㎝

体重:110㎏

いのくん
ドン・フライさんのプロフィールはこのような感じです。

ドン・フライさんの経歴

ドンフライさんは高校時代にレスリングを始めます。

大学でもレスリングを続け、全米選手権で優勝するなど活躍します。

大学卒業後は消防士と救急救命士として働きながら1989年にプロボクシングでデビューをしてKOで勝利をおさめます。

また同時期に柔道を始めて黒帯を取得しました。

ひよたん
たくさんのスポーツを経験しているんだね。しかも全部結果を残していてすごいな

その後はアメリカの総合格闘技の大会で優勝するなど一躍有名になります。

1997年には日本プロレスに参戦してヒールとして活躍しました。




高山善廣とドンフライの因縁

ひよたん
高山善廣さんとドンフライさんにはどんな因縁があるの?
いのくん
2002年に総合格闘技で対戦して今でも語り継がれる壮絶な試合になったんだよ!

この試合では、お互いが相手の首に手をかけて全く避けずに殴り合いをしました。

試合はドンフライさんがTKOで勝ち、試合後の高山善廣さんの顔は変形していました。

高山善廣とドンフライの因縁の対決

高山善廣とドンフライの激闘

また2008年にはプロレスで高山善廣さんとドンフライさんがタッグを組んで出場します。

しかし、試合途中でドンフライさんが仲間割れを起こし、ドンフライさんが敗戦しました。

いのくん
この二つが因縁ってことんだろうね!

まとめ


今回は高山善廣さんとドンフライさんについて紹介していきました。

3月22日夜9時から「今夜解禁!ザ・因縁」という番組に二人が出演します。

高山善廣さんは2017年に負った大怪我で現在も入院中だそうです。

そんな病室に因縁の相手ドンフライさんが登場して、高山善廣さんに何らかの奇跡が起きるそうです。

みなさんぜひ見てみてください。

読んでいただきありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です