ラファエルの半生がやばい!貧乏 自衛隊 借金? 挫折 人気YouTuberへの物語


芸能・音楽ランキング

今回は人気YouTuberラファエルさんがアップした動画が話題を呼んでいます。

その動画は5月26日にラファエルチャンネルで投稿された動画です。

タイトルは(「栄光と挫折」過去の真実をすべて話します)です。

謎に包まれているラファエルのことなので非常に魅力的なタイトルですね。

ラファエルは何者?


名前:ラファエル

愛称:ラファさん/ラフィ

生年月日:6月25日

年齢:30代後半

身長:178センチ

出身地:大阪府

ラファエルさんはチャンネル登録者数が200万人を超えていましたが

一度チャンネルをBANされました。

しかし、現在は100万人を超えています。

YouTuberとしてのスタイル

ラファエルさんのYouTubeの動画の特徴を紹介していきます。

ラファエルは自称「時給日本一のYouTuber」を謳うほど、お金を儲けています。

そのおかげもあって、大量にお金を使う動画を主にアップしています。

例えば、「ランボルギーニ買ってみた」「ホームレスに100万円渡したらどう使うか検証してみた

など、金持ちしかできない動画で人気を集めています。

また、同じく人気YouTuberのチャンネル登録者数320万人を誇る

ヒカルさんとのコンビ、ヒカラファでのコラボ動画も人気を博しています。

ラファエルさんの半生がやばかった。

今回の動画は、1月にTBSを退社し現在はフリーアナウンサーとして活躍する

吉田明世アナをインタビューアーとしてゆかりの地を巡りながらのインタビュー形式で行われています。

今回の動画の要約を載せます。

動画内では、幼少期の辛い思い出、「中卒」としていたが実は高校に通っていたこと、自衛隊時代のエピソード、困窮を乗り越えて成功を果たしたサラリーマン時代、両親の死、YouTuberラファエルの誕生秘話、豪華な自宅、そして“成り上がる”ためのたった一つの方法など、これまでの壮絶な半生を余すところなく語ったラファエル。

コメント欄には「改めてラファエルすげ~」「こういう話聞いてみたかったから良かった」「こんなに努力家だとは知らなかったし、それを見せずにやってきたのもカッコいい」と感動の声が広がっており、ラファエルのファンも「素のラファエルはこんな感じなんですね!」「チャラいと思ってたけど、この動画観て印象めっちゃ変わった」「さらに尊敬しました」「まさかラファエルさんの動画で泣いちゃうとは…」「いつもの感じで動画観はじめたら思わぬ感動大作に涙」と普段動画でみせている“表”とはちがう“裏”の姿に驚くとともに、その凄さを再認識している様子。

さらには「この動画を観て自分も頑張ろうと思いました!ラファさんありがとう」「元気もらいました」「人生迷ったらやる、超響きました」と、トップYouTuberの陰の努力と、“成り上がる”方法に背中を押された人も多いようだ。(modelpress編集部)

(モデルプレスより引用)

 

動画内では、普段の能天気なラファエルさんからは考えられない内容が語られています。

 

動画の構成

動画の流れを紹介していきます。

①思い出の地大阪を巡る。大阪でのつらい思い出(借金、親の離婚)などが真実そのままに語られています。

②ラファエルの自衛隊時代を振り返る。高校卒業後の自衛隊入隊から辞めるまで

③ラファエルのサラリーマン時代を知る人物登場。ラファエルが今まであった中で一番尊敬できるというすごい方がサラリーマン時代のラファエルの様々なエピソードを語ってくれます。

④YouTuberラファエルの誕生日秘話。 なぜ仮面をつけてYouTubeをやるのか、どうやったらチャンネル登録者数が伸びるかなど、独自の視点でYouTubeを語ります。YouTuberは必見です。

⑤めげずに続けられた理由。YouTuberとして苦労している人には必見です。

⑥両親の不幸

⑦東京での生活

⑧撮影風景紹介 日々のYouTubeの撮影風景を紹介しています。

⑨ラファエルからのメッセージ 簡単に紹介すると「人生迷ったらやる」です。

まとめ

今回はラファエルさんがだした自分の人生を振り返る動画について紹介していきました。

どんな成功者の裏にも壮絶な体験や、凄まじい努力があることがわかりましたね。

今回の動画でラファエルさんのファンも増えたはずです。

ラファエルさんの今後の活躍に期待です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です