桜井昌司さんの冤罪事件(布川事件)の結末は?現在は獄中日記を書いている?


芸能・音楽ランキング

9月27日の夜7時から「逆転無罪ミステリー」という番組が放送されます。

この番組はこれまで起きた事件で逆転無罪となった事件を紹介する番組です。

この記事では、44年もの間、身に覚えのない罪を着せられていた櫻井昌司さんについて紹介します。

またこの事件は布川事件と言われており、布川事件についても紹介していきます。

44年という人生の半分に当たる年数を牢獄で過ごし続けるなんてたまったもんじゃありません。

それでは紹介していきます。

逆転無罪ミステリーが放送!

いきなり変質者
【(1)婚約者と牡蠣たべようとしただけなのに…女子高校生に痴漢した変質者に】○婚約者との店を探し中…うっかり「??」しただけで…痴漢容疑で逮捕!○女子高校生「この人、痴漢です!」○痴漢男として全国に実名報道!〇衝撃の正体!「実は、憲法学者」○しかし…法律知識に落とし穴!衝撃の結末○彼氏の無罪を信じ、婚約者…秘密作戦!
戦後最長44年間
【(2)バーで飲んでたら…44年間強盗殺人犯に】〇青春はすべて刑務所!やってない罪で無期懲役!29年間の刑務所暮らし〇20代から50代…全てを奪われ、反撃開始!○発見された…すべてを覆す衝撃の自白録音テープを入手!衝撃の「○○痕?」○実は刑事が…衝撃の事実が発覚!○2011年…事件から44年、ついに無罪判決!〇戦後最悪の冤罪ミステリーが明らかに!
オヤジ狩り
【(3)後輩と仲良くしていただけなのに…オヤジ狩りの首謀者で逮捕】○面倒見のよい親分気質の先輩が突然逮捕!○「4カ月も前のこと覚えてない!」○オヤジ狩りの被害者は、大阪の超VIP!○大阪府警のメンツをかけた捜査も…突如自白をひっくり返す共犯者の証言…一体なぜ?○記者と弁護団の執念!防犯カメラに映された真実とは
検察史上最大の罠
【(4)真面目に仕事をしていただけなのに…最強の特捜部に逮捕された「女性の星」!キャリアウーマン…454日の戦い】○職場結婚した夫と娘2人の幸せ家族に…いきなり崩壊の危機!○元厚労省のキャリアウーマンが公文書を改ざんしたと逮捕…211億円!!不正事実の黒幕に…大物政治家「逮捕せよ!?」地検特捜部の仕組んだ…恐ろしい罠

引用:http://cdn.tv-osaka.co.jp/onair/detail/2019/09/27/18/55/

この記事ではバーで飲んでいたら強盗殺人犯になってしまった事件について紹介します。

その他の事件について知りたい人はこちらからご覧ください!

布川事件とは?

1967年8月30日の朝、茨城県北相馬郡利根町布川で、独り暮らしだった大工の男性(当時62歳)が、仕事を依頼しに来た近所の人によって自宅8畳間で他殺体で発見された。
茨城県警取手警察署による死体検視と現場検証によれば、男性の死亡推定時間は8月28日の19時から23時頃であるとされた。男性は両足をタオルとワイシャツで縛られており首にはパンツが巻きつけられた上、口にパンツが押し込まれていた。死因は絞殺による窒息死であると判明した。現場の状況は玄関と窓は施錠されていたが、勝手口はわずかに開いていた。室内は物色した形跡が認められたが、何を盗まれたかは判明しなかった。ただし、男性は個人的に金貸しを行っており、現金や借用書などが盗まれた可能性があった。唯一判明したのは男性が普段使用していた「白い財布」が発見されなかったことである。また、現場からは指紋43点が採集された。
男性の自宅付近で20時頃に不審な2人組の男の目撃情報があり、その情報から1967年10月に2人の男が別件逮捕された。

引用:Wikipedia

この事件で犯人にされたのが、櫻井昌司さんと杉山卓男さんです。

二人は2011年に無罪が確定しましたが、44年にもわたって強盗殺人犯ということにされていましたされていました。

櫻井昌司さんの現在は?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です