佐々木友次の経歴や顔画像(写真)は?wikiや生い立ちも!不死身の特攻隊員!


芸能・音楽ランキング

8月15日の夜8時から放送される「アンビリバボー」で特攻隊員の佐々木友次さんが紹介されます。

佐々木さんは不死身の特攻隊員と呼ばれていました。

その理由は9回出撃し、陸軍参謀に「必ず死んでこい」と言われながら、命令に背き生還を果たしたからです。

当時の兵隊ならこのような行為は到底許されません。

そこで今回は佐々木友次さんの経歴や顔画像、生い立ちなどについて紹介していきます。

アンビリバボーで佐々木友次さんを紹介

特攻で9回出撃し9回生還した男!

1944年、飛行機で空を飛ぶことが大好きだった当時21歳の佐々木友次は陸軍・万朶(ばんだ)隊の一員に任命された。
後に知らされた万朶(ばんだ)隊の任務は航空機で敵艦に体当たりし沈めるというもの。いわゆる特攻隊だった。
しかし佐々木は司令官の命令に背き体当たりすることなく生還した。
当時、軍の命令に背くことは死罪に相当する行為。
司令官は佐々木の行動に大激怒し、「次こそは体当たりをしてこい」と厳命。
それにも関わらず、佐々木は命令に背き続け計9回出撃、9回全て生還した!
21歳という若さで軍隊という巨大組織に立ち向かい、自分の信念を貫いた佐々木。彼はなぜ生還し続けることを選択したのか?
その陰には父と、尊敬する上官の存在が!
彼のアンビリバボーな人生に迫る!

引用:アンビリバボーHP

現在韓国との緊迫関係の中、戦争についてもう一度しっかり考え直さなければいけない時期です。

佐々木さんがどんな思いで戦争とともに生きてきたのか、自分に置き換えて考えるのもいいと思います。

夏になると、戦争について考え直す機会が増えますね。

サハルの整形が失敗?整形前は美人もアンジェリーナジョリーに憧れて残念な結果に!

2019年6月15日

佐々木友次とは?

左上の写真が戦時中の佐々木友次さんの顔写真です。

佐々木さんは2016年に92歳で亡くなりました。

「不死身の特攻兵」という佐々木さんに関する著書も出版されて20万部を超える大ベストセラーになりました。

この本には佐々木さんがなぜ上司の命令に逆らったのかなど様々なことが綴られています。

興味がある方はぜひ読んでみてください!

佐々木さんはどんな思いで戦後を過ごしてきたのか、考えてみてください!

サハルの整形が失敗?整形前は美人もアンジェリーナジョリーに憧れて残念な結果に!

2019年6月15日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です