アメリカオハイオ州祖母殺害事件。ブルーク孫(少女)が目撃した犯人は誰?鉄壁アリバイも!


芸能・音楽ランキング

615日の夜9時から、「世界法廷ミステリー11実録」という番組が放送されます。

番組の放送内容はこのようになっています。

世界法廷ミステリー悪魔のアリバイ▽殺人犯を見た…6歳少女の目撃証言VS鉄壁アリバイ▽セレブ一家惨殺…死刑執行45分前に衝撃展開
引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaihoutei-mystery/

どうやら今回の放送では3つの事件が取り上げられるようです。

この記事では、6歳少女の目撃証言VS鉄壁アリバイという事件について紹介していきます。

また同番組で紹介される他の事件の記事もぜひご覧ください!

サハール・タバールの整形が失敗?インスタは?整形前との比較画像がすごい!

2019年6月15日

バートウィタカー殺人犯、死刑囚のWikiや現在は?アメリカセレブ一家殺人事件の衝撃の判決!

2019年6月15日

ニコール殺害の犯人は夫ディトリでなくジョージバーチ!スマートウォッチが証拠に!(世界法廷ミステリー)

2019年6月15日

テキサスセレブ一家殺人事件の犯人や詳細は?死刑執行45分前に衝撃の結末!

2019年6月15日

事件の概要


この事件は1998年にアメリカのオハイオ州で起きた事件です。

事件の被害者はオハイオ州に住む58歳の女性ジュディス・ジョンソンで、家のソファーで寝ていたところを何者かによって殺害されました。

また同じ家にいた孫も被害にあい意識不明になりましたが、数時間後に目が覚めたそうです。

どうやら犯人は早朝にジュディス・ジョンソンさんの家に侵入して犯行をしたようです。

祖母のジュディス・ジョンソンさんは刺されたり殴打されたため、鼻、あご、鎖骨など全身の骨が折れていたそうです。

なんて残酷な事件なのでしょう。

また祖母のベットで寝ていた孫のブルック・サットンちゃんがこの時の物音で目が覚めました。

そこで心配になったブルックちゃんは祖父を見に行くのですが、そこに知らない男がいたため、怖くて寝たふりをします。

しかし残念ながら、ブルックちゃんも犯人から襲われて意識不明になりました。

果たしたこのような残虐な事件を起こした犯人は誰なのでしょうか。

犯人は伯父のクラレンス?

その後騒動を駆け付けた警察が家にやってきます。

そして被害に遭った孫のブルックちゃんへ事情聴取を始めます。

するとブルックさんの口から思いがけない言葉が出てくるのです。

その言葉とは「犯人が伯父のクラレンスに似ていた」というものです。

殺された祖父ジュディス・ジョンソンさんの娘の夫で35歳の義理の息子のクラレンス・エルキンズと言ったのです。

その後警察は伯父のクラレンスを逮捕して、クラレンスに有罪判決が下され終身刑を宣言されてしまいました。

しかし逮捕されたクラレンスさんは心当たりが全くなく、さらにクラレンスさんが犯人という物的証拠は何一つありませんでした。

つまり、姪のあいまいな目撃証言だけで、クラレンスさんは有罪になり終身刑を言い渡されたのです。

クラレンスの妻、メリンダ・エルキンセンが真犯人を見つけ出す!

この判決に当然納得がいくわけがありません。

有罪判決を受けたクラレンスの妻メリンダが真犯人を見つけ出すべく動き出します。

メリンダは私立探偵を雇って犯罪の捜査を始めました。

そしてある一人の男に焦点を絞るのです。

その男の名前はアール・マンと言います。アールは隣人に住んでいた男です。

しかしアールの素性は非常に荒く事件の2日前に刑務所から釈放されたにも関わらず、再び犯罪を犯して有罪判決を受けていた男だったのです。

メリンダはアールのDNAを集めることを決心します。

幸いにもアールは夫のクラレンスと同じ刑務所に入っており、メリンダは夫のクラレンスにこのことを伝えてDNAがついているアールのタバコを集めさせます。

そしてそれを弁護士に提出したところ、犯行現場のDNAと完全に一致することになったのです。

その後もひと悶着ありましたが、2005年12月15日にメリンダの夫クラレンスは釈放されました。

つまり姪の発言は間違っていたということになります。

事件から数年後ブルックちゃんは当時のことについてこのように述べています。

私は本当は伯父のクラレンスであるかどうか確信が持てなかった。

だけど、その時の私は何もかも言うことが怖かった

当時6歳ですから仕方ないとも思えますね。

アール・マンに終身刑の判決

2007629日、アール・マンはブルックさんの強姦、および祖母ジュディス・ジョンソンさんの強姦と殺害で起訴され、 20088月、仮釈放なしの終身刑を宣告されました。

2010年11月、オハイオ州バーバートン市はエルキンズの捜査と起訴に関与した4人の警察官に対する訴訟を525万ドルで解決することに合意。

オハイオ州は別途クラレンス・エルキンズさんに107万5千ドルの賠償金を支払いました。

その後、夫の無罪を証明するために尽力を尽くした妻のメリンダさんはクラレンスさんと離婚し、それぞれの道を歩んでいます。

二人には幸せに暮らしてほしいですね!

また今回の「世界法廷ミステリー」で紹介される他の衝撃事件の記事も下からぜひご覧ください!

サハール・タバールの整形が失敗?インスタは?整形前との比較画像がすごい!

2019年6月15日

バートウィタカー殺人犯、死刑囚のWikiや現在は?アメリカセレブ一家殺人事件の衝撃の判決!

2019年6月15日

ニコール殺害の犯人は夫ディトリでなくジョージバーチ!スマートウォッチが証拠に!(世界法廷ミステリー)

2019年6月15日

テキサスセレブ一家殺人事件の犯人や詳細は?死刑執行45分前に衝撃の結末!

2019年6月15日

日本で開催!2019ラグビーワールドカップ(W杯)の記事まとめ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です