壹岐いちこの経歴や彼氏の存在は?陸上の成績やインスタも調査!

体育会TVの壹岐いちこ

芸能・音楽ランキング





4月13日夜7時から炎の体育会TVが放送されます。

この番組はすごいアスリートと芸人や将来有望な子供がスポーツで対決する番組です

壹岐いちこさんは東京オリンピックでも活躍が期待される選手です。


今回放送される「体育会TV」には立命館大学女子陸上部宇野昌磨さんの弟の宇野樹君が出演します。

宇野樹君について詳しく知りたい方は宇野樹はフィールドホッケーの選手だった!実力や画像は?経歴についても調査!をご覧ください!

今回の記事では立命館大学陸上部の壹岐いちこさんについて紹介していきたいと思います。




壹岐いちこさんのプロフィール

壹岐いちこのプロフィール

名前:壹岐いちこ(いき いちこ)

生年月日:1997年5月7日(21歳)

出身地:滋賀県

高校:京都橘高校

大学:立命館大学スポーツ健康学科

いのくん
壹岐いちこさんのプロフィールはこんな感じです

壹岐さんは滋賀県出身ですが、高校から京都府の京都橘高校に進学しています。

京都橘高校はスポーツの名門校であるため、陸上のために進学したと思われます。

現在は陸上の名門立命館大学の陸上部に所属しており、100mと200mを専門に活動しているそうです。

また壹岐いちこさんには妹がいるそうです。妹の名前は壹岐あいこさんと言うそうで、姉と同じ立命館大学で陸上をしているそうです。

すごいですね!




壹岐いちこの陸上の実績

今回の「体育会TV」に出演する壹岐いちこさんですが、陸上の実績はどうなんでしょうか。

調べてみました。

壹岐いちこさんの100mのベストタイムは1166で、200mは2397です。

ちなみに日本記録は福島千里さんの11秒21と、22秒88です。

100mに関しては日本でもかなりの実力者であることが分かります。

また今年の1月に開催された「女子リレー新プロジェクトセレクション」に参加して、リレー女子日本代表候補選手に選出されました。

これらから分かるように、壹岐いちこさんは日本を代表する陸上選手であることが分かりました。

ぜひ東京オリンピックに出場してほしいです。




壹岐いちこさんが可愛いと話題に!

今回の体育会TVに出演する壹岐いちこさんですが、陸上界では可愛いと話題になっているそうです。


今回の体育会TV出演にすることで、さらに話題になるのではないでしょうか。

きっとこも記事を見ているあなたも可愛いと思ったから調べたのでしょう 😆

ツイッターとインスタは?

壹岐さんのSNSアカウントが気になっている方も多いと思います。

そこで壹岐いちこさんのTwitterとインスタのアカウントを探してみました。

結論から言うとツイッターのアカウントだけ発見しました。

こちらが壹岐いちこさんのツイッターアカウントです。


やはり陸上系のツイートが多いようです。

気になった方はフォローしてみてはどうでしょうか?







まとめ

今回は体育会TVに出演する立命館大学陸上部のメンバー壹岐いちこさんについて紹介していきました。

今回の体育会TVには宇野昌磨選手の弟宇野樹君も出演します。

宇野樹君について知りたい方は宇野樹はフィールドホッケーの選手だった!実力や画像は?経歴についても調査!こちらをご覧ください!

壹岐いちこさんは日本代表候補に選出されるなど、日本陸上界を引っ張っていく存在です。

2020年の東京オリンピックには是非出場してもらいたいですね。

読んでいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です