ピエール瀧が専門施設で治療。専門施設の場所はどこで治療期間はどのくらいかかる?


芸能・音楽ランキング









大麻使用の罪で逮捕されたピエール瀧さんですが、4月4日午後7時頃に釈放されました。

25秒にもわたるお辞儀が印象深かったです。そのお辞儀と謝罪の言葉を見る限り、しっかりと反省をしている様子でした。


また釈放の際にピエール瀧さんの髪型が話題になっていました。そのことに関する記事は下のリンクからとべます。

ピエール瀧さんが釈放されて1日経ちましたが、今後のピエール瀧さんはどうなるのでしょうか。

調べてみたところ、大麻の依存から向けだすために専門施設で治療に専念するそうです。

そこで今回はピエール瀧さんが治療する専門施設についてや治療期間などについて、またピエール瀧さんの芸能界復帰時期などについても紹介していきたいと思います。




ピエール瀧さんが釈放

大麻を使用したとして逮捕され、連日ニュースやワイドショーを騒がせているピエール瀧さんですが、4月4日の夜7時ごろに釈放されました。

瀧さんの逮捕を受けて「ソニー・ミュージックアーティスツ」はマネジメント契約解除を発表したり、損害賠償として数億円の請求をするなど、逮捕の影響は非常に大きなものとなっています。


そんななか昨日の釈放に立ち会ったピエール瀧さんのファンからは「がんばれ」「もう一度這い上がってきて」「応援しているぞ」など前向きなコメントがピエール瀧さんに対してかけられていました。

ひよたん
ピエール瀧さんのファンの方は優しいね!
いのくん
しっかり反省して復帰してほしいね!




ピエール瀧さんの今後の動向

釈放されたピエール瀧さんですが今後はどうなるのでしょうか。
芸能界復帰をするのか、それとも芸能界から姿を消して一般人として暮らしていくのか気になりますね。

専門施設で治療

ピエール瀧さんはまず薬物依存から脱するために専門の施設で治療をするそうです。

瀧さんは20代の頃から「コカインや大麻を使用していた」と発言しており、依存性は相当強いものだと思われます。

いのくん
依存って怖いね!まずは完全に依存状態から脱するためにしっかり治療しないとね!

大麻やコカインを使用したことがない人間はその依存性の強さが分からず批判や心無い言葉をたくさん浴びせますが、そのようなことをしても薬物使用はなくなりません。





薬物依存から脱する期間は?

ではどのくらい専門施設で治療すれば薬物依存から復活することが出来るのでしょうか。一般的には依存期間が長ければ長いほど完璧に回復するのがかかると言われています。

元プロ野球選手の清原和博さんも薬物使用で逮捕されましたが、薬物依存から回復するのに相当苦労しているようです。

ピエール瀧さんの場合は20代のころから使用しているとのことなので、相当な苦労が予想されます。

ピエール瀧さんが治療する専門施設の場所は

ピエール瀧さんが薬物依存から脱するための専門施設の場所を調べてみました。

結論から言うとはっきりとは分かりませんでした。しかし恐らく東京都のどこかの施設だと思われます。
もっとも有力なのが東京にある 東京ダルク という施設です。

専門施設
1、東京ダルク
ひよたん
間違っていたらごめんなさい1

ダルクは「薬物依存症」という病気から回復して、社会復帰を目指すための民間のリハビリ施設です。特徴は創立者から現在のスタッフまで、ほぼ全員が薬物依存症の回復者で運営されているところです。回復のためのプログラムは、先に薬物をやめている人たちが、後に来る人を手助けしながら、毎日、グループでミーティングを行うことがその中心的活動です。
設立は1985年6月、東京の下町・荒川区東日暮里の古い一軒家を借りて、薬物依存症 者どうしが回復を目指して共同生活を開始したのが始まりです。その後、回復した仲間たちによって全国各地に設立され、今ではダルク関係の団体が60あります(2017年4月現 在)。運営にはダルクのスタッフ以外に、地域の方々や、医療・福祉・司法・教育関 係者など、さまざまな人が参加しています。
引用:東京ダルク




 

まとめ


4月4日にピエール瀧さんが釈放されたので、今後の動向について紹介していきました。

ピエール瀧さんの今後はまず第一に薬物依存から回復するために専門施設で治療をするということです。

恐らく相当大変な治療になると思われますが、瀧さんには復帰を待ち望んでいるファンのためにも耐えてもらいたいです。

読んでいただきありがとうございました。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です