多摩川(石田大橋)上の歩道を自動車2台が暴走!運転手は誰で原因は高齢者?日野バイパス


芸能・音楽ランキング

63日の「羽鳥慎一のモーニングショー」で自動車2台が歩道を暴走したことが取り上げられるようです。

普通に考えて歩道を車が暴走するなんて考えられないと思います。

原因は飲酒運転なのでしょうか?それとも最近問題視されている高齢者なのでしょうか。

今回の記事では東京日野バイパス国道20号の多摩川橋上の歩道を暴走した2台の車の運転手や原因などについて紹介します。

東京日野バイパス国道20号多摩川橋の歩道を車2台が暴走!


石田大橋は東京都日野市と国立市を結ぶ多摩川にかかる橋です。

国道20号線の石田大橋で撮影された歩道を走る車の様子が確認できますね。

どうやったらこのような状況になるのか不思議です。

石田大橋の場所は?


こつらが多摩川にかかる石田大橋の場所と上空写真です。

今回の暴走で事故は起きなかったようです。

不幸中の幸いですね。

暴走した運転手は?

これが実際の動画です。

運転手の驚きすぎている声が面白いですね。でも実際に自分が運転している立場だとめちゃくちゃ驚くと思います。

改めてみると本当になぜこうなったのか不思議ですね。

考えられる原因は車道と間違えて歩道に入ってしまったことです。

動画の一番最初の曲がり角で歩道に入ってしまったのでしょう。

運転手のTwitterには高齢者らしき二人が運転していた車が歩道を走っていたと書いています。

ということは今回も高齢者がこのようなことをしてしまったのでしょう。

まとめ

今回は石田大橋の歩道を車が暴走したことについて紹介しました。

人に突っ込んだ系の事故ではないので良かったですが、今回の運転手は免許返納してほしいですね。

明日の羽鳥慎一のモーニングショーで詳しく報道されるはずです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です