田中史郎の結婚(嫁)と子供がかわいい!経歴は?身長は?筋肉(ベンチプレス)が凄い?

田中史郎の紹介

芸能・音楽ランキング

日本で9月からラグビーW杯が開催されます。

ラグビーW杯と言えば前回の南アフリカ戦の大逆転勝利は興奮しましたよね!

今回は日本での開催ということで非常に盛り上がることが予想されます。

今回のラグビーW杯を機にラグビーを好きになる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は2019ラグビーW杯日本代表の注目選手田中史郎選手について紹介していきたいと思います。

この記事では日本の司令塔田中史郎選手の結婚情報や、筋肉、身長体重など様々なことについて紹介していきます。

2019年ワールドカップでの日本代表の対戦相手は?

 

今年の9月から2か月間の間ラグビーW杯が日本で開催されます。

4年に一度の大きな大会ということで日本チームサンウルブスの躍進に期待しましょう!

ラグビーW杯は予選リーグが5か国で争われ、上位2チームが決勝トーナメントに進出します。

日本は開催地であるためグループAに所属しています。

グループAにはロシア、サモア、スコットランド、アイルランド、日本がいます

日本は9月20日の開幕戦でロシアとの対戦が決まっています。

会場は東京スタジアムで、試合開始時間は19時45分からです。

グループAでの日本の世界ランキングは上から3番目で、十分に突破の可能性があります。

みなさんの応援で日本チームの後押しをしましょう!

田中史郎選手の紹介

ラグビー日本代表の田中史郎の紹介

名前:田中史郎

生年月日:1985年1月3日(34歳)

身長/体重:166㎝/72㎏

出身地:京都府

大学:京都産業大学

ポジション:SH(スクラムハーフ)

座右の銘:信は力なり

ニックネーム:フミ フーミン ジャック

田中選手は、ラグビー日本代表のなかでも特に人気があり、さらにチームの中心的な役割を担っています。

スクラムハーフという代替がききにくい専門職で、まさに日本に欠かせない存在です。

そんな田中選手は京都府出身で、ラグビーの名門高である伏見工業出身です。

田中選手の伏見工業時代は、第80回花園全国大会の決勝で佐賀工業を21-3で下し、3度目の優勝を飾っています。

ちなみに、この年田中選手は1年生でした。

田中選手のプレースタイルは?

 

ラグビー日本代表の田中史郎のポジション

多くの人がご存知だとは思いますが、スクラムハーフは15人の中でパスをする回数が最も多いポジションです。

スクラムから出てくるボールを拾い上げ、主にスタンドオフにパスを供給します。

ラックやモールなどのポイントができた場合にも、そこからボールを展開する役目はスクラムハーフであるため、常にボールを追いかけていかなければならないため、15人の中で最も走る距離が長い上、どれだけ長い距離を走ったとしても素早く、正確にパスをするスタミナとパススキルが要求されています。

パスのスペシャリストとは、パスだけではなくスタミナも兼ね備えなければならない、ということです!

もう1点、上手いスクラムハーフが持っている非常に重要なスキルは、FWをいかに使えるか、ということです!

FWは密集地帯で実際にボールの争奪戦を繰り広げている中、スクラムハーフはその密集地帯のすぐ後ろにいることが多く、FWが見えない密集地帯周辺の状況を把握することができます。

オフェンスでもディフェンスでも、密集地帯周辺の状況に応じてFWに指示を与えて動かす、これこそがスクラムハーフの肝心な役割と言えるでしょう。

大きな声を出して指示をするスクラムハーフは、しっかりとFWを指示する役目を果たしている、と言えます。

「初心者向けスクラムハーフより引用」

田中選手のポジションであるスクラムハーフは、パス、走力、スタミナ、状況判断能力など様々な能力が求められます。

まさにラグビーの中心ポジションです。

田中選手かっこいいですね!

また、スクラムハーフは身長が低い人のほうが有利とも言われており、

167㎝とラグビー選手としては大変小柄な田中選手にとても適していると言われています。

田中選手は結婚してかわいい嫁と子供がいる?

続いては、気になる結婚情報について紹介していきます。

調べてみたところ、現在田中選手は結婚しており1人の子供に恵まれています。

まずは奥さんについて紹介します。

田中史郎選手の嫁さん

名前:田中智美

生年月日:1988年6月21日

身長:171㎝

なんと、奥さんのほうが身長が4㎝も高いのです。珍しいですね(^^♪

奥さんとの出会いは三洋(現在パナソニック)の同期だったそうです。

そしてお子さんの存在ですが、現在は1人の娘さんがいるようです。

名前は田中愛真ちゃんです。かわいらしいですね。

家族の応援を背に、田中選手にはワールドカップで大暴れしてほしいですね(^^♪

 

田中選手は筋肉(ベンチプレス)がすごい?

田中選手は167㎝72キロと小柄ながら、190㎝以上ある海外の選手に当たり負けしない鋼の肉体を持っています。

そこで、田中選手のベンチプレスがどのくらいできるのか気になったので調べてみましたが、

残念ながら出てきませんでした。

あくまで予想ですが、100㎏は軽々持ち上げるのではないでしょうか。

ちなみに、奥さんが、フードマイスターの資格を取得して、

田中選手の肉体作りのサポートをしているとのことで、

夫婦で二人三脚しながら、ラグビーを頑張っています。とても理想の夫婦ですね。

田中史郎選手へのネットでの声

田中選手に関してTwitterで呟かれているツイートをいくつか紹介します。

 

 

 

 

まとめ

今回は2019年の9月に日本で開催されるラグビーW杯の注目選手である田中史郎選手について紹介しました。

田中選手の活躍なくして日本の躍進はないでしょう。

初戦のロシア戦に勝利して日本のグループステージ突破に貢献してほしいですね。

日本代表には田中選手以外にもたくさんの注目選手がいます。その方々の記事も書いているので是非読んでみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です