明豊高校の藪田源の経歴や成績は?甲子園初戦で6打点の大活躍


芸能・音楽ランキング





昨日から始まった春の選抜甲子園。

今回は初戦で気になっていた試合がありました。

その試合は神奈川の横浜高校と大分の明豊高校です。

結果は13対5で大分の明豊高校が勝ちました。

明豊高校と横浜高校は共にたくさんのプロ野球選手を輩出しています。

いのくん
横浜は松坂大輔選手、明豊は今宮健太選手が有名だね!

今回の試合を見ていてとても気になる選手がいたので紹介します。

その選手の名前は明豊高校の藪田源選手です。初戦の横浜戦で6打点の大活躍を見せました。



田源のプロフィール

明豊高校の薮田源の経歴

名前:藪田 源

身長:187㎝

体重:80キロ

出身小学校:大分県臼杵市立下ノ江小学校

出身中学:大分県臼杵市立豊洋中学校

高校:明豊高校(大分県)

藪田源選手のプロフィールはこのような感じです。

いのくん
恵まれた体格の持ち主だね!

田源選手の経歴

藪田源選手が通った小学校と中学校非常に人数が少なかったそうです。

中学校に至っては、人数が少なすぎることが理由で閉校になってしまったそうです。

ちなみに藪田源選手の学年が卒業をした年に閉校してしまったそうです。

そのため野球は部活動ではなく、大分市で活動するリトルでプレーしていました。

高校は野球の名門明豊高校に進学します。

しかしなかなかレギュラーをつかむことが出来なかったそうです。藪田源選手が急成長したのは去年の秋からです。

去年の秋に開催された春の選抜九州地区予選では3本塁打を放ち一気にチームの主軸になりました。




甲子園初戦で6打点の大活躍

そんな明豊の藪田源選手ですが、甲子園の初戦の横浜戦で6打点の大活躍しました。

今年の横浜は優勝候補の筆頭でしたが、薮田選手の活躍もあり、13対5で明豊高校が勝ちました。

リアルタイムで見ていましたが、明豊打線は非常に強力でした。

ひよたん
薮田源選手かっこよかったね

藪田選手を中心として2回戦以降も勝ち進んでほしいです。




まとめ

今回は、明豊高校の藪田源選手について紹介していきました。

藪田源選手は明豊高校の5番打者で初戦の横浜戦で6打点の大活躍でした。

いのくん
身長が187㎝で体重が80キロで体格に恵まれているよね

今回大分県勢は、大分高校と明豊高校の二校が甲子園に出場しているので、今後も勝ち進んで欲しいですね。

読んでいただきありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です