山口潮久のチーズの購入方法は?経歴や評判は?結婚(妻)についても!クレイジージャーニー


芸能・音楽ランキング

チーズ職人の山口潮久さんが4月24日放送のクレイジージャーニーに出演します。

本場フランスに移住し「伝統のチーズ作り」に人生を捧げる男!
圧倒的情熱と強烈なこだわりで、本場唸らす至極の味とは?日本未入荷の絶品チーズをスタジオで披露!MC陣の反応は?知られざるチーズトリビアも!

引用:http://www.tbs.co.jp/crazyjourney/

今回のクレイジージャーニーに出演する山口さんはチーズ職人でフランスに住んでいるのだとか。

クレイジージャーニーに出演するくらいですから相当クレイジーな方なのではないでしょうか。

山口さんのチーズの購入方法は?

チーズの評判は?結婚や妻はいるの?

いろいろ気になったので調べてみました。



山口潮久さんのプロフィール

名前:山口潮久(やまぐち みちひさ)

生年月日:1974年生まれ

年齢:44歳

職業:チーズ職人

山口さんのプロフィールはこのような感じです。

山口さんは現在フランスでチーズ職人として活動しておられます。

山口さんのチーズは現在フランスで大人気の商品となっています。



山口さんの経歴

山口さんが現在活動しているフランスはチーズの本場として知られています。

山口さんがフランスに今日にをもったのはあるスポーツがきっかけです。

それは自転車競技です。山口さんは中学生の頃に自転車競技をしており、自転車競技の最高峰の大会ツールドフランスを見てフランスに興味をもったようです。

また山口さんはもともと酪農に興味があったそうで、大学を卒業した後3年務めた会社を辞めて酪農家になるために酪農研修を受けました。

そして2009年にフランスに留学してフランスの酪農・畜産学校に入学しました。

その後はチーズ職人として活躍されています。



山口さんの家族は?

山口さんは結婚していて妻や子供はいるのでしょうか?

2012年でフランスに留学していた女性と結婚しているようです。

お相手は日本人で現在はフランスで一緒に暮らしているようです。子供などの情報はありませんでした。

山口さんのチーズの購入方法は?

山口さんのチーズは本場のフランスでも高く評価されていて、大人気です。

今回の放送でも松本人志さんや設楽さんなども大絶賛していました。

放送を見た方は「山口さんのチーズを買いたい!」と思った方も多いと思います。

そこで山口さんのチーズを日本から購入できるのか調べてみました。

しかし残念ながら今のところ日本から山口さんのチーズを購入する方法はないようです。

フランスに旅行などに行ったり、知り合いがいる人はぜひ購入してみてください!



まとめ

今回は「クレイジージャーニー」に出演するフランスのチーズ職人山口潮久さんについて紹介しました。

残念ながら今のところ日本からチーズの購入手段はありません。

しかし山口さんはかつて、日本でもチーズを売ってみたいと発言していました。

なのでいつかは日本で山口さんのチーズが購入できるかもしれません。

そうなるといいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です